2012年4月29日日曜日

春の果物たち

  先日・・・フルーツ盛りのご注文をいただきました。。。
温室スイカを入れてほしいと言うご要望にお応えして♪6000円です。
その他、5000円のセットもご用意させていただきました(*^_^*)
ありがとうございます(^O^)/
 相当な重さで、ビックリされた事と思います(*^^)v


 今年も、入荷スタートしました♪
山梨県産「温室種無しデラウェア」。。。1200円です。
まだ店頭に置かれているお店が、少ないので高く感じますが。。。
正規価格で1580円位かと思います(^_^;)
それだとさすがに、手が出ないので。。。原価売価で販売させていただいてます(*^^)v
もう少しして、大阪の種無しデラウェアが出てくると価格も下落してくるのですが。。。
それでも、味で選べば山梨県産ですかね(>_<)
 写真手前は、チリ産「レッドグローブ」。皮事食せる赤ブドウです。100g68円にしてました。
お買い得で美味しいブドウです♪

 ここ最近、好調な売れ行きなのは・・・熊本県産の温室スイカ♪
業者様はじめ、スイカ好きのお客様にお買い求めいただいております(^O^)/
この時期のスイカは、絶対に美味しいから安心ですね♪
それに、1380円が破格なんです(^O^)/通常だと1980円~2500円位でしょうか。。。
おかげ様で当店は、日売り2玉~3玉ずつ動いているので、回転が速いため仕入れ時に価格交渉出来るんです(^O^)/コレもお客様のおかげですね♪(*^_^*)

 まだまだ販売店が少ないのではないかと思います(*^^)v
国産マンゴーの時期です♪
写真の熊本県産マンゴー。。。2個入りで5800円です♪
小さいじゃん!!と言う方ごめんなさい。。。こちら、コダワリ品です。
全国的に高級フルーツ専門店として有名な「千疋屋」さんで取り扱っている生産者と一緒なんです♪
宮城県に居ながら同じ物が買えちゃうんですよ(^O^)/
 小さいから5800円なんです(^O^)/糖度16度以上保証品です。。。香りを嗅ぐと分りますが・・・頭の香りとお尻の香りが全く違うんです(>_<)糖度の違いが、香りで分る本当に最高の一品です。
宮崎県産より美味しいのは言うまでもありません(*^^)v
 市場4パックだけです。そのままさくま青果へ。。。

 こちらは、宮崎県産マンゴーです。。。
3Lサイズの大玉。5800円です。。。
 宮崎県産のマンゴーは、前宮崎県知事が宣伝しまくったのでもうご存知ですよね(^_^;)
価格の異常高騰が落ち着きましたね(>_<)
いくら美味しい物だと言っても・・・宣伝の為に、大量の人間で行動しちゃだめです(^_^;)その分の経費が、1個単価にオンされちゃいますから。。。その時は良くても、その後が大変なんです。。。

 国産のマンゴーは、「恋文(アーツウィン)種」と言う品種で、本場は台湾になります。
台湾マンゴーの入荷は7月ごろ。。。大玉でも1個980円位。。。
香りが強く、味も滑らかで美味しいと思います。ちなみに私佐久間は、台湾産の方が美味しいと思います。。。

 デラウェアがスタートすれば・・・メロンも活発に活動を開始する時期ですね(>_<)
この春から梅雨時期にかけて、果物屋さんは一年で一番苦労と心労が絶えない時期になるんです(+o+)各果物の旬の産地移動と、品質の変化スピードが1週間単位で変わるんです。。。
故に、全国各地の連日の天気予報は絶対に見逃せません。
 一度でもミスすると、仕入れ修正するのに1か月半くらいかかり、何百万と損益を出すような結果になるんです。しかも、一度仕入れでミスするとお客様の信用をなくし、品物の回転スピードが一気に落ちます。。。ブドウ・サクランボ・メロン・桃と、気が抜けない季節です(>_<)

和歌山県産『夏ミカン』今年も入荷しました(*^^)v
全国で出荷生産者は・・・一人なんです。だから入荷も一回限り!
Lサイズで1玉200円です。。。
甘夏・サンフルーツでは納得いかないお客様!お待たせいたしました。今年も、懐かしい酸っぱさをご堪能下さい。(*^^)v

 隣は、今月末の大奉仕品!!
アボガドです。2玉で100円。。。ご来店されるお客様が必ずと言うほど買われます。
美味しいアボガドはさくま青果で。
 春の陽気なので、自家製アボガドディップでサラダを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿