2020年6月15日月曜日


本日も暑いので!!
田んぼや野菜の為にも一雨欲しいですが・・・収穫まじかの山形(露地)サクランボのことを考えると、ここまで来たら色が付かなくなるから降らないでほしい!という複雑な心境です。今シーズンは間違いなく良いものを仕入れて販売しないと。ストレートに表現すると「安物買いの何とか」になってしまうのは確実です(T_T)

さて、野菜コーナーに元気が出る商材を仕入れてきました。

宮城県そら豆も!販売価格を下げたかったので、等級は下げず敢えてMサイズの小ぶりにしました。500g398円♪

セロリ!株で500円ですよ♪

 トマトも美味しい季節になりました。Sサイズには見えないSサイズを3個198円♪

佐藤さんちの青梅はやっぱりお客様に喜ばれます♪
そして今日の新顔は!茨城の土ラッキョウ♪1kg980円。こちらもお客様が欲しがる頃には入荷終了するのでお早めにどうぞ。

お客様より、お電話でお問い合わせいただきました!今年は「和歌山みなべいなみ」、「群馬」もかなり入荷量が少なく、価格も下がらないまま(-_-) 群馬に関しては昨日入荷終了してしまいました!「南高梅」が欲しい!!というお客様、まずはお電話ください。


山形のサクランボ!品種様々少しずつ仕入れてました。
見本用に1kg箱も仕入れました。ちなみにテレビでは「初競り!」ってやりましたが(^^;)佐藤錦はまだこれからです。写真がそうですが、「温室」が終了し今やっと「屋根掛け」です。佐藤錦のご発送ご用命は6月21日の週からスタートし。「紅秀峰」は月末から7月前半になります。

さくま青果には「温室みかん」を求めてくるお客様が多くいらっしゃいます!
写真の「愛知蒲郡温室みかん」は、特にオススメです。5kg箱で仕入れて当店で箱詰めするので!化粧箱に入れるものは間違いなしです。もちろんパック詰めもございます。
自信が無いものは、仕入れたばかりでもハジかれてザル盛で販売してます。

今年は。。。熊本産地「温室」が入荷終了しました。今週半ばから新潟県産になります。
原価が高い分、カット断面がとてもキレイです♪

少しずつ認知度とリピート率が上がり、昨日14日は作成が追い付かなく再度お越しいただいたお客様もいらっしゃいました。
石焼した芋を、冷やす作業に中々時間を要します。ここで手を抜くと味と食感が変わってしまうんです💦ご迷惑をおかけしますがお電話でご予約いただくことも可能です。

定休日の水曜日まで、本日明日と全力で営業します♪
皆様のお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿