2012年6月16日土曜日

さくらんぼ&フレッシュニンニク&グリーンカーテン


今年も暑い夏に向けて、準備を♪
毎年、ゴーヤでグリーンカーテンを作っていましたが・・・今年は!

【キュウリ】

【カボチャ】
でカーテンを作っちゃいます♪
店主の親父作です(*^_^*)ありがとうございます。。。


 桃が入りました。長野県産の美味しそうな所だけを、仕入れましたょ!
4個入りで680円。。。何となく、看板も縦書きにしてみました(^_^;)なんの意味もないですが・・・

 【ハッカ大根】
村田町SakumaFarmで採れました。。。
漬物で美味しく食してください。。。
こういう一品は、産直じゃないと買えないですから♪
量産していないので、市場には出回らないのです。。。

 どどぉ~んト!!【スイカ】
この時期ですが!専門店と言っているので、陳列ペース大きくしました。
奥のデカイのが・・・2500円の熊本県JAかもと温室スイカ。4Lサイズです。約10kgあります(*^^)v
右手前が、これから7月いっぱいまで旬を迎える・・・1480円の新潟県産♪他産地と比較して、シャリシャリ感が強く、当店では「シャリ甘」って表示してました(^O^)/
左手前は、薄皮で冷蔵庫にしまえるように作られた「小玉」スイカです。
小玉スイカだけど(^_^;)大きめが580円です。
 核家族化がすすみ、大玉スイカは食べきれないから小玉で十分と言う方も数多くいらっしゃいますが・・・申し訳ない!やっぱりスイカはでかい方がウマい!!(>_<)
 

 残しちゃった時は、ラップ掛けて冷蔵庫に入れちゃうのではなく・・・一口大にカットして、100円ショップによくある、フタ付きのパックに入れてもらうと♪3~4日は、シャリシャリ感を損なわずに美味しく食せます!ほんのちょっとの手間で、美味しく食せるんです(*^^)v

 見るからに高そうな果物たち(^_^;)
上段:【佐賀県JAからつ】温室みかん。5kg赤秀等級Mサイズ・・・7800円。
下段:【蒲郡】温室みかん。優等級Sサイズ・・・18個化粧箱詰め2800円。
 蒲郡は、温室みかんの中では全国的にメジャーなブランドミカンですね♪
5kg箱売りしている、佐賀県【JAからつ】のミカンは個人的に好きです(*^_^*)
生産者が真面目なJAなんです。。。
佐賀ほのかイチゴ。佐賀デコポン。佐賀温室みかん。さまざまな果実を出荷しておりますが。。。他産地は勿論、同じ佐賀県産と比較しても、荷扱いも丁寧だし!味にムラがないし!見た目もきれいだし!・・・どんどん伸びていってほしいと思います。。。

 そして、先日入荷スタートしたばかりの山形県産サクランボ♪
成長が遅れていて、出荷が例年よりも遅いので・・・まだお目当ての産地・生産者・品種が出てきておりません・・・が!!
 500gの2Lサイズ並びがあったので♪(^O^)/買っちゃいました(*^^)v3800円です。
安いと思いますよ(^O^)/

しかも、山形豊田のNO,63038♪私の好きな生産者の一人なのです(*^_^*)
ブログにのせちゃうと、仕入れの時に影響が出るので嫌なんだけれど(>_<)
本当に、生産者にこだわっているの!?って思われるのも嫌なんで・・・(^_^;)

来週前半に、ゴルフコンペの景品ご予約をいただいておりますので・・・このサクランボたちをドド~ンと仕入れてきます♪チョット今日の雨が気になりますが・・・。



 こちらは・・・村田町産SakumaFarmのホワイト六片ニンニク。。。
掘りたてのフレッシュです。。。
乾燥させたものより、栄養価が高いので気温差の激しいこの時期、ニンニクパワーで乗り切っちゃいましょう(^O^)/



 そして、昨夜は胃が激痛で寝れませんでした・・・本当に脂汗カキまくりで、救急車を呼ぼうかと思いましたが、死ぬわけじゃないし。薬を飲んで我慢しようと・・・。。。
ところが!!私のここ一番で、子供の頃から頼りにしている【けいめいがしんさん】が無いではないですか(+o+)
コレが無いと個人的に、本当に一大事な事なんです(>_<)その位頼りにしています。。。
 本日、奥さまに買ってきてもらいました。。。粉の方が効くのは知っているのですが、オブラートが苦手なので(^_^;)細粒にしました。。。120包で7140円。。。このお値段じゃぁ効くわけです(>_<)
地元商店街の薬やさんじゃないと売っていないので、助かります(*^^)v

 来週から、どんどんサクランボ入荷が始まりますので、お楽しみに(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿