2012年6月23日土曜日

バイオ佐藤錦。銚子タカミメロン。ウメ。


今年も、サクランボが良い時期になりました♪
特に今週末は!山形産【佐藤錦】が一番良いタイミングです(^O^)/
長年、この時期の発送に大人気の品種です。。。

近年、山形県 若木(おさなぎ)から出荷されてくるコチラの・・・バイオが大人気です。。。

  この赤々とした色の濃さ。。。実は決して果熟ではありません。
サクランボって感じの甘さがとにかく、他と比較するとかなり濃いです。
写真は、バイオ特秀等級3Lサイズ1kg入りです。
通常12800円ですが・・・今週末23日24日25日の3日間だけ。。。6800円にしてました。
市場協力品ですので、3Lサイズ8箱。2Lサイズ4箱。合計12箱限定で、12800円→6800円です。

こちらは、山形県内各産地の【佐藤錦】です。
当店のサクランボは、地方発送前提ですので・・・1980円。2800円。3800円。
の三種類に分けて、選びやすく販売してました。
1箱1kgが基本ですが・・・500gパックが2パック入っている物や、1kgバラ詰めもあります。
2段できれいに並んであるのもありますよ♪
サクランボは、産地で人間による手詰めですので、販売する側としては「バラ詰め」をオススメしています。特に地方発送される場合には!!
人間の体温は36度程度です。サクランボは8度程度が常温です。人に触られると火傷してしまうんです。並んでいれば、高級感があるので送る側は満足しますが・・・食す側は(^_^;)果肉が軟らかく感じてしまうかもしれないですね。。。

当店での、地方発送は佐川急便・クロネコヤマトにて発送しております。
遠方への発送には、プラス210円の運賃で、航空便をご利用いただきます。そうすると翌日夕方には、日本全国どこへでも到着しますから安心ですね♪(*^^)v

そしてもう一つのお楽しみ(*^_^*)
梅です!!!!!!
今年は、現時点でまだ梅雨らしい雨が少ないのでまだまだ梅干を漬けるタイミングが早いのですが・・・市場では大量に出回っております。。。ウメ。
写真は群馬県産の白加賀梅3Lサイズになります。。。

なかなかきれいでしょう(*^_^*)
当店の取り扱うウメは、他店様よりチョットだけ違うんです。。。
絶対に、冷蔵しません!!漬け上がりが、悪くなるからです。梅干であれば、黒くなっちゃったり。。。経験ありませんか!?それはお客様の腕のせいではないんです(>_<)
店頭で、黄緑から黄色になっておるウメの方が・・・上手に漬けられますよ。。。
だって、黄緑で買っても自宅で天日干しするでしょ♪黄色くなるんだから一緒です。
この気温で、いつまでも黄緑のウメや、汗をかいているウメは冷蔵庫に入れていた証拠!!
気をつけましょう。。。
さくま青果では、白加賀梅。和歌山みなべいなみの南高梅。など取り扱います。。。
地方発送にも、人気です。
そして、同時に大事なのが・・・赤シソ(^O^)/
シソは、もう少し待ってください。。。雨ドシャ降りに収穫したシソじゃないとカビてしまうんです(>_<)
雨の少ない時期に収穫したシソは、一生懸命水分を吸収しようとします。すると外気温は高いので内側から、カビたりシナシナになるんです。。。当然漬けた時、色も出ません。。。
一方雨続きの時期に収穫したシソは、含水量が高いのでシットリしているんです。だから、漬ける時に揉みやすいし。色も出やすいんです。
ウメも、シソも1kg単位でご予約・販売承っております。ご自宅にあった量をお買い求めください(*^_^*)

今週、ゴルフコンペの景品注文を企業様より承りました。
優勝の盛りです。。。バイオ佐藤錦500gバージョンが豪華ですね(>_<)
何気なく入っているツル付きのメロンは・・・静岡県産マスクメロンです。
特大パインは、住商フルーツさんの甘熟王パイン。。。取寄せサイズ。
総額:15000円相当です。1段目にも果物が入っておりますのでかなりの重さ。。。約10kgあります。。。優勝ですから(*^^)v
ご主人も優勝だから嬉しいですが、帰宅後手渡される奥さまは、もっと嬉しいと思います♪

さくま青果では、ご予算・数量・アトラクション数・参加者年代をお伝えいただければ、金額割り振り、のし紙準備、ゴルフ場への納品まで承ります。。。是非ご用命ください。

この時期が来ました!
フルーツ王国山梨県産のモモです♪
写真はやっぱりわかりずらいです(+o+)
コレかなりの大玉なんです。。。

そして、お中元ご発送に大人気なのがコチラ。。。
例年のごとく千葉県産JA銚子のタカミメロンです。
昨年より、【銚子レッド】も入荷するようになりました。
一度、銚子の赤肉を食されたお客様は。。。これしかダメみたいです(^_^;)
贅沢な悩みですね(*^^)v
7月下旬まで入荷販売します。。。

本日、中央市場荷受け担当者様からの委託販売です。
恋文(アーツウィン)台湾アップルマンゴーです。
宮崎等の国産を食すよりも、美味しいんです(*^_^*)
国産品も美味しいけど、ネームバリューの方が品代より高いのが、残念。
台湾産は、瑞々しく味の濃さも文句ナシの一品です。。。
通常1玉980円ですが・・・なんと今回限り500円にさせていただきます。
60玉限定です。

トマトも美味しい季節ですね。
近年、トマトを使った色々な調理法が人気です。
生食でも、もちろん美味しいですね。トマトの本当の旬の時期がやって来ましたヨ。。。
今は一年中あるから、いつが旬か分らないですからね。。。
旬の時期であれば、正直どれを食しても美味しいです。
全国規模でみた場合に今は、栃木が旬です♪

宮城県産ソラマメ。。。
なぜにこんなに安いのか。。。!?
コチラも中央市場仲卸担当者様より、委託販売。。。
4kg箱1500円です♪旬をビールと一緒にどうぞ(*^_^*)

中玉トマトの品種【ちか】が今年も入荷スタートしました。
フルーツトマトではない、一般的なトマトでここまで美味しいのは財布的にも嬉しいですね♪


そして最後に、さくま青果のグリーンカーテン。
ソラマメが、ここまで成長しました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿