2015年3月8日日曜日

柑橘界のアイドル♪
【はるみ】


今の季節さくま青果で人気なのが、この『はるみ』です☆
手で皮が剥けて、内袋も柔らかく甘くて食べやすい!!

清見タンゴールとポンカンの掛け合わせで生まれたはるみ。
見た目でも分かりますが、みなさんがよく知っているデコポン(不知火)も実は、清見とポンカンの掛け合わせなので、見た目はそっくりです(^O^)が、味は全く違います!
はるみには独特の香りがあり、実がプリプリの所が特徴ですね(*^_^*)
市場に出回る期間が短いので、また食べたいなぁという時には、すでに入荷終了(+o+)・・なんてことが多い『はるみ』は、見つけたら買いです!
今年は愛媛産の大玉でご用意しております☆
ご友人や先輩、奥さまに『はるみ』さんがいましたら
話のタネにプレゼントしてみては??
ご来店お待ちしております(^ー^)

0 件のコメント:

コメントを投稿