2015年5月30日土曜日

「柿」入荷しました(*^^)v


 日本では、今日も29℃!の初夏です☆
そんな季節に「富有柿」入荷です(#^.^#)
冷凍?冷蔵?と思うかもしれませんが
いえいえ、今の柿です♪
日本が夏ということは、南半球ニュージーランドは冬を迎えています!
あちらでは今が柿収穫の最盛期です!
なんとも不思議な感じです^_^;
「柿」と聞くと、「日本」というイメージですが、一番柿を生産している国は、
1位中国、2位韓国、3位が日本です☆
ニュージーランド産の柿の箱には
"persimmons(パーシモン)と表記はされていますが
実際は世界共通で”KAKI”で流通しています♪
見た目は日本の富有柿とな~んにも変わりありません!
味ももちろんちゃんと柿です!
硬さもあり、さっぱりとした甘さです(^-^)

季節感の強い果物の中で
柿が一番季節外れに欲される方が多いような気がします^_^;
妊婦さんや、体調を崩した方が食べたくなることが多いようで、
当店に「柿ないですか!?」と慌てる旦那さま方がいらっしゃいます。
愛情を感じますね~(*^^)
柿には、ビタミンCやポリフェノールがたっぷり含まれています!
風邪気味の方への差し入れなどにいかがですか?
嬉し!驚き!されること間違いなしです(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿