2015年11月15日日曜日

苺の季節です!

国産いちごが入荷してます(#^.^#)
本日は栃木のとちおとめです☆
とってもツヤツヤして見るからに美味しそう(*^。^*)
大粒なので食べ応えがあります!
プレゼントにおすすめです♪

自家製干し柿が完成しました!
白粉もふいて、ふわふわ食感!
とっても素晴らしい仕上がりです(*^^)v
数量限定なのでお早めにどうぞ・・



↓この巨大果実、何だかわかりますか?
正解は「かりん」です。
今が旬の果実です!
みなさん知ってのとおり「かりん」には
咳止め、痰、のどの痛み、ぜんそくに効果のある
アミグダリンという成分が含まれています。
その成分を有効活用するため
かりん酒やかりんジャム、
はちみつ漬けなどに加工します。
実家のおばあちゃんもよく漬けてたっけなぁ(^.^)
生では渋く、硬いだけではなく、中毒症状を引き起こす
可能性がありますので、必ず加熱してくださいね!
寒い冬に備えて、自然の風邪薬を
ご家庭でつくってみませんか??



焼きイモ用のおイモさんがデカ過ぎる!!
びっくりしたので撮ってみました。
箱にLって書いてあるけど絶対うそですよね・・・
焼く時間も通常の倍かかりましたが(>_<)
食べ応えバツグンの焼き芋が完成です!
皆さまのお越しをお待ちしております♪





0 件のコメント:

コメントを投稿