2012年2月19日日曜日

ヒソカナ人気の商材を・・・ピックアップ♪



 今日は、さくま青果で密かに人気の商材をご紹介したいと思います♪(^O^)/


 まずは・・・ラカタンバナナ。。。
レギュラーバナナと比較すると、果肉が硬い事(未熟とは違います)。そして酸味がある事。
なので・・・青くて硬いバナナが大好きなお客様にピッタリなんです(*^_^*)

 レギュラーバナナの青い所を選んでも、硬さが足りなかったり・・・青臭みと酸味が残っていたり・・・未熟の為にバラツキが多々ありますが(^_^;)
ラカタンは、成熟状態で硬さと甘酸っぱさがあるので、春が近付いている今日この頃にピッタリのおすすめ商材です♪
 しかもバナナの栄養素と吸収率の早さはもう皆さんの方がご存じだと思いますので(*^^)v
忙しい朝の食事に!風邪予防に!どんどん食べちゃってください。。。

 

 お手軽価格の美味しいデコポン。。。正確には、「不知火柑」が入りました。
去年と一緒の和歌山県産。。。震災時皆様に喜んでいただいた記憶があります。。。
大きいサイズで、6個1000円です。
 加温ハウスの熊本たのうらデコポンも当然取り扱っておりますが・・・
ご自宅用の美味しい手軽に食べられるデコポンも、これからの時期どんどん増えてきますので(*^_^*)楽しみにしていてください♪
 加温ハウス→無加温ハウス→露地品。までやっと出荷されています。。。
この和歌山デコポンも当然、露地品です。
ハウスでないので、価格は安いですが糖度がハウスに比べて低いんです。。。でも!!春が近づき外気温も高くなってくると、自然と少々の酸味が欲しくなり美味しく感じます。。。
 それが3月上旬ですね♪一気に柑橘類が動き出す時期です。。。春彼岸もありますし。。。


 お客様より、当店取り扱いの「金柑」に多数の支持があったので、本日また1品種増やしました。。。
 温室栽培は当然ですが、「ステビア栽培」の金柑なんです。。。
害虫が嫌うハーブ系と一緒に栽培するので、虫除けの農薬が減ります。自然な美味しさに仕上がります(^O^)/
 ただ単に甘いだけじゃなく、美味しい酸味があるんです。当然完熟品ですので表皮が薄く仕上がっています。。。何個でも食べちゃいたくなるし、何より小さいお子様でも美味しく食べれちゃうから・・・風邪予防にもなります♪
 多数のブランド金柑が出荷されていますが、これは自信を持ってオススメです。。。
今週は、入荷待ちですが。。。レギュラー金柑1kgネット詰めも販売しますので。。。


 取り扱い開始以来、連日人気の。。。高糖度高価格(^_^;)フルーツトマトです。
高知県産『シュガートマト08』です。
小粒で120円は確かに高い(+o+)でもそれ以上に美味しいんです!!!!
その証拠に、週末2ケース66個仕入れたのに・・・残数がコレだけに。。。
明日、月曜日にまた2ケース仕入れます♪
 まだの方、、、ぜひ!!本当においしいんです。。。

 山形県産 「ミズナ」・・・1束148円です。。。
寒いし、野菜価格高いし・・・そんな時はミズナをたくさん使って鍋がオススメです(*^_^*)

 5年前・・・『さくま青果』が開業したてで、夜遅くまで忙しいけど運転資金も無く(T_T)
そんな当時の楽しみが、コラーゲン玉入りのミズナ鍋でした♪
 そのおかげで今があります(^O^)/ミズナは、生でも火を通しても美味しいので、手軽に使えて良い商材ですね♪

 
 店内を広く撮りました♪
手前から「なめこ」1袋58円。2袋で98円。。。
「鳥海なめこ」1袋200円。
ホウレンソウ200グラム198円。
大玉の愛知キャベツ1玉298円。。。


 今週も寒さに負けず元気に営業します(^O^)/
お待ちしてます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿