2012年2月27日月曜日

専門店らしい・・・



待ちに待った品物が、北海道より届きました♪(^O^)/
新しい葬儀用カゴ盛の土台です(*^_^*)
北海道㈲Bbっと様よりサンプルをいただきました。。。
事の始まりは・・・先週、一通の封筒が私の机に置いてありました。
開封してみると、北海道の柳内様より写真の「ダンボール製のカゴ盛」について書かれていました。
・・・よくある営業と(^_^;)何気なく机に置いていたのですが。
数年前から私も、廃棄に困るプラスチック製よりもダンボール製の方が便利じゃないかなぁと思っていて。実際に、お客様より依頼を受けた場合には、化粧箱にて作成する事を、オススメしておりましたので♪近年家族葬も見直されてきておりますし。
ナイスアイディア♪と思いました。
何より、自分で良いなぁと思った事をすぐに実行に移せる事が、一番の共感の理由かもしれません。協力してくださる専門の業者様を探す所からスタートですから。。。想像を絶する苦労があったかと・・・。
宮城県内で3か所のお店にご案内を送付したそうで。。。「果物のいたがき」様を始めとする3店舗の一つにさくま青果が入って光栄です(*^^)v
「花キューピット」の果物版が確立出来たら本当に良いですね♪
個人の果物専門店同志が信用取引出来るのは、素敵な事だと思います。

定着するまで時間が必要かと思いますが・・・営業頑張らせていただきます。
と言う事で、さくま青果では環境にも優しい。地方発送にも対応可能なこのダンボール製の葬儀用カゴ盛りを取り扱います♪
箱に盛り付けた果物が、たて掛けられるので見た目も素晴らしいと思います。
こげ茶色の箱は、果物の色を尚きれいに見せてくれますね♪
厳選した果物だけを。お客様のもとへお届けしたいと思います!!


2月も終わりあっという間に3月になりますね♪
と言う事は・・・山菜が!!!食べれちゃうんです♪(^O^)/

写真は「行者にんにく」「うるい」「たらの芽」「青こごみ」・・・そして「菜の花」です。
ひな祭りも近いですし♪ぜひぜひお早めに(*^_^*)




やっと入りました!!!!フルーツトマト。。。
本日入荷は、ちょっと大きめサイズの「アメーラトマト」です。
箱単価は、いつも一緒なのですが・・・入り数が違うので単価が変わってしまいます(+o+)
今日のサイズは198円。。。です。お早めに。。。


続いて、どこにでもあるゴボウ(^_^;)
何故か売れるんです。なので回転がとにかく早い!だから尚更鮮度が良いので、また売れる。
という商材です(*^^)v
青森県産Mサイズです。1本100円。。。今日は3袋12kg仕入れてきました。
小分けに詰めている先から、お客様がカゴに。。。その反応の速さ、嬉しいです。


さくま青果なので。。。何故この時期に!?と言う商材が必ずあります。というか、必ず作ります。
今だと、、、高級ですよね(^_^;)
熊本県産 温室アンデスメロン。。。Mサイズ3玉980円。。。1玉380円です。
なぜこの時期にって思うでしょ♪(*^_^*)
・・・温室のメロン。スイカに当たり外れはありません。真冬にアイスクリーム食べるのと一緒。
美味しいからです。
ヘタに、ツル付のマスクメロンを食べるんだったら、こっちの方が断然うまい!言いきれます。
当然、静岡県産のように年中美味しい例外もございますが。。。

 
 週末のお得なイチゴ・・・静岡県産『紅ほっぺ』です。
酸味が無く、味の濃い!たぶん今時期一番、手軽においしく食べれるであろう、イチゴです。
写真は、通常4パック入っているサイズのイチゴ箱に・・・24個しか入っれおりません。。。
プレミアム感たっぷりでしょう(*^^)v是非是非。。。


 左が・・・和歌山県産清美オレンジ。右が和歌山県産デコポン。。。
だいぶ先の・・・春彼岸を意識した陳列です。。。
これ以外にも、これで作れ!と言っていただければ、あっという間にその場で盛らせていただきます♪(^O^)/遠慮なく申し付けください。。。

 こちらも・・・パール柑に甘夏。。。同様の盛りですが・・・この写真を見ていると春を感じます(*^_^*)

 まだまだ寒い日が続きます。。。くれぐれも風邪ひかないように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿