2012年7月13日金曜日

果物づくし♪


  暑い日が続きますね。。。
体が参ります。

 サクランボの需要も終わりに近づき、売り場から赤い色が消えます。
しかし!まだまだ終わりません。
【レーニヤ】が来ました。。。
実がプリップリで、美味しそうです。。。


 サクランボの次は、【ブドウ】です。。。
こちらは、【すいほう】です。
タネ無しで、今時期ロザリオより味があるんです。
是非!食してみてください。

 山形県産の【デラウェア】が入って来ました。夏ですね(^O^)/
この色の濃さが、下り物とは大きく違います。

 本場山梨からは・・・【キングデラウェア】がやって来ました。
上の写真と同じ大きさのパックなんですが・・・大きいです。だからキングなんですね。

 夏なので、スモモ系が・・・左がプラム(サンタローザ)。右が果肉が赤いソルダム。
果肉がパリパリで、酸味があってサッパリした方が良い方には、ソルダム♪
酸味が無く程よい甘さを感じるのは、プラム系です♪
 秋口に出てくる、【秋姫】は私イチオシです。
秋も楽しみですよね。暑さから逃げられそうです。

 今年の夏!!ドールさんイチオシの【ココナッツ】
表皮がさらっと剥いてあるので、カットしやすいと思います。


 沖縄県産の【パッションフルーツ】♪
夏!!って感じです。。。
大好きです。
で、今年から2品種取り扱うようにしました。
 味の違いは、、、まだ食していませんでした。
食してから、レポートします♪(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿