2015年8月23日日曜日

~木は熟した~ 江刺りんご 紅ロマン


今年は少し早いお目見え(*^_^*)
JA江刺ブランド 紅ロマンが入荷しました!!
TVCMで見たかも!?という方も多いのでは??
2010年に品種登録されたまだまだ新しいりんごです。
昨年までは5キロ箱での出荷でしたが、今年からは10キロ箱に変わっている!?
ということは、市場への期待、販路拡大が高まっている証ですね(^O^)/

今の時期は貯蔵りんごが出回っていますが、
こちらの紅ロマンは、夏に真っ赤に色づき、出荷される極早生種。
まさに今が旬!の夏りんごです。
味の特徴は、酸味が効いた爽やかな甘さです。
夏にはもってこいのジューシーさと、シャキシャキの硬い果肉もGOODです☆
さらにもうひとつ最大の特徴があります。
それは、、切って皮をむいても黒くなりにくいんですっ!!!
水につけなくても、そのまま切って出しでOKですよ~!
フレッシュりんごは、香りがやっぱりいいですね~(^-^)
今回は大玉と、ご自宅用の小玉サイズもご用意してます!
ぜひお試しください~(#^.^#)



山形特産 プラム「恋花火」が入荷しました!
名前が素敵です(#^.^#)
ぱっと咲いて~しゅんと散って~♪と歌いたくなりますね。。

糖度が高く、果汁が豊富です。
硬い状態で食べると、強い酸味を感じますが
追熟させれば、酸味が濃い甘さに変わり、
とっても美味しくお召し上がりいただけますよ❤

シャインマスカットの特大房が入荷しております!
ここ一番のギフトにおすすめです(*^_^*)
もらった方が感激すること間違いなしです(>_<)
こんな美しいぶどうを作ってくれた生産者の方に感謝です!
美味しい果物が続々入荷してくる季節。
皆さまのご来店をお待ちしております(^-^)



 




0 件のコメント:

コメントを投稿