2011年1月25日火曜日

パタパタと・・・

 今日も朝から寒い一日です。
只今、やっと自分の机に座れました。最近多々思いますが、忙しく仕事させていただいているのがとにかく嬉しく感じます。恥ずかしながら、当店の従業員は「暇」な時の怖さを体験しているので尚更だとは思いますが・・・。


 本日、葬儀用の籠盛りご注文いただきました。ありがとうございますm(^^)m かなり重かったですよね?これでだいたい20kg位あります。
最近利用されるお客様が少ないせいか、作れる方も少なくなってきましたね・・・プラスチックの廃棄問題もありますし。当店は回収まで行っておりますよ。
 
 続いて、本日も店頭試食販売絶好調の テキサス生まれの『ゴールドグレープフルーツ』をご紹介いたします。
私の仕入れ先である、仙台市中央卸売市場の荷受け担当者より昨年12月18日、突然すすめられた一品。年末の忙しいときに何?と思いながら試食したら・・・市場の寒い所で食べても甘い!!新しいもの好きの僕は・・・即買い!!!
 店頭でお客様に試食をしてもらうと・・・普通のグレープフルーツと思って食べるから、ビックリ!!!!
果肉がオレンジ色でグレープフルーツ独特の苦みが一切無いんです。甘さがあるのにスッキリジューシーで。。。お子様からご年配の方まで万人受けするの間違いなし!!
 しかも後日市場で、追加してもらおうとすると・・・取り寄せとの事。何と宮城県で取り扱いうちだけだったみたいです。尚更、燃えます!!!!!! 1玉200円で販売していたのを100円で売れるように調整してもらい(^^)v おかげさまで大好評!!! これでまた専門店って言える一品を見つけ、私大満足です。
機会がありましたら皆様ぜひ食べに来てくださいね~ v(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿