2011年1月27日木曜日

美味そうな。。。

今日も朝は陽の光が嬉しく感じる暖かさがあったけど・・・風が痛い(><)一日でした。。。

 今日は、当店お得意様のM様より差し入れが・・・
この間購入いただいた、『メローゴールド』と『ゆず』のマーマレード!!しかも・・・パン付です(><)v
幸せです!!!!
 見てください、このヨダレが出そうなきれいな黄色とオレンジ色。
早速、お昼にいただきました。


 続いて本日の果物から・・・
 近年やっと浸透してきましたね。『ポンカン』です。
丁度今時期がピークで、ミカンのように表皮を手で剥いて食べる果物です。
インドより日本に伝来。甘みが強く香りもあることからお店では『春のかほり』なぁんてPOPに書いたりします。
 ここで、どうでも良い雑学を清美オレンジに「ポンカンF-2432」を掛け合わせたのが・・・デコポン。
清美オレンジに「ポンカン中野3号」を掛け合わせたのが・・・はるみ なんです。
ということで姉妹なんです。

 ここからは私の個人の意見ですが・・・ポンカンには色々な産地があります。
私のお店では、静岡JA清水産と愛媛産の二種類を販売しております。
2~3年前にある事に気づきました。私は必ず試食してから購入します。自分の中のボーダーを超えたものだけを店頭に並べるわけですが・・・JA清水産の『太田ポンカン』には種が極端に少ないんです。
ミカンより瑞々しさもあり、何よりお客様のリピートが早い!!!それ以来、上記写真のJA清水の太田ポンカン・・・必ず置きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿