2011年8月7日日曜日

早くも来年の・・・

 昨日、またまた中央卸売市場 仙印 営業推進部 さんに仲卸さん社長と二人でお邪魔しました。
来年に向けての・・・blueberryブルーベリーです♪

 おかげ様で今シーズンから取り扱い始めた、岩手県産巨大ブルーベリーが好評でしたので(^O^)
来年はもっと販路拡大を!!と思っていたところに、、、次なるブルーベリーが・・・


 今回は・・・岩手県にのへ です。。。
一般公募で命名されたばかりの「カシオペアブルー」です。。。
 正直・・・「こんなバカが居るんだぁ」と一言目でした(^_^;)
勿論いい意味ですよ♪ 近年、不景気の影響で確実に売れる物を生産するのが、一般的な中で。。。特にブルーベリーに対する生活者の価値観は、生食品ではなく!加工品という認識が強いはずです。
 実際ほとんどのブルーベリー生産者も後者の考えです。
生で食べて美味しいブルーベリーを作る人も売る人も存在すること自体が、バカなんです(^O^)/
故に、進化し続け、景気回復を含む日本の成長にもつながるんです♪
 こういう馬鹿が存在しないと、健全な国ではないと思います(*^^)v

 一箱30粒入りでお値段・・・3500円(^_^;)勇気のあるお客様・・・来年お待ちしております。。。
ちなみに私、サンプル食してみました・・・もう少し酸味が欲しいです。
そして、販売側の意見としてご提案させていただきました。
 生食品を並べて、3500円の形態を作るのであれば。。。同じくらいの価格帯で、無添加ブルーベリージャム(小瓶)・生食ブルーベリー・ブルーベリーゼリーのようなセット品が欲しいと!!

 皆様いかがでしょうか!?(^O^)/
 こういう風に、自分で品物探せるって幸せです(*^_^*)
市場に入荷する物だけを仕入れて販売しているのでは・・・たまに俺は果物屋じゃなくて運送屋なんじゃないかと思う時が多々あります(T_T)
 自分の店舗イメージに合ったものを自分の目と口と足で探し出すのって、匠(たくみ)じゃないですか!?
 そう出来ないのであれば、便利なスーパーさんに生鮮はお願いすればいいと思いますし(*^^)v
自分しかできない事・・・を探したいと思います♪



 こちらは、山梨県産「サマーエンジェル」プラムです。。。
え~っと。プラム(例えば 太陽プラムなど)酸味の強い(味の濃い)プラムは苦手というお客様用ですかね♪酸味が少なく、甘いんです。極端に甘いのではなく、水分が多いと言いますか。。。酸味のある果物が好きな私は、味薄く感じます。。。
 今日みたいな暑い日には、水分補給感覚で丁度いいかもしれません(^O^)/



 当店大好評の一品。。。生 赤ライチです。。。
今時期の大きな特徴は・・・  タ・ネ・ナ・シ♪ 皮をむいてそのまま口の中に放り投げるだけ!!
だからはか行っちゃうんです(^_^;)食べすぎにはご注意を。。。
 今回も・・・100グラム150円で。。。


 最後に癒しを・・・さくま青果のグリーンカーテン ゴーヤです。。。
今から成長していくんですね♪


 明日は、狙いの 藤稔の特大房 約1kgの房です。。。
お盆入りの週なので・・・みんな殺気立っているでしょうが(^_^;)
早起きしちゃいます。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿