2011年8月19日金曜日

本日は梨!!

 皆様、お盆休みも終わり、久々の過ごしやすい天気いかがお過ごしでしょうか!?
私もお盆休みが欲しい・・・(^_^;)
皆様のおかげで、本日もガンガン働かせていただいております(*^^)v


 本日19日は・・・妻の誕生日でして(^_^;)
普段扱き使いまくっていて、楽しい思いをさせてあげられないので・・・癒しをプレゼントしました♪


 私より先にブログに顔出ししちゃいました(^_^;)
普段から、当店店頭に生花を陳列してくれている花升園さんに頼んで・・・半ば強引でしたが(^_^;)

バラ100本。。。当店専務は紫色がお好きなので、1本だけ紫を!!

 普段きつい私にも、人間味ありますょ♪
おめでとう♪
誕生日休暇も無いですが(^_^;)バラの癒しで明日からまたバリバリ働いてください!!




 本日お薦め果実はコレ!!

愛知県蒲郡 グリーンハウスみかん です。。。
1kgで980円。。。サッパリした美味しさが特徴です♪
決して酸っぱくないですよ。。。

 温室みかんは。。。栽培時に極力水を与えません。。スポイトで1~2滴の水をたらすだけ!!
そうすると、餓死寸前で栄養をガンガン貯めようとします。栄養タンクの果肉の部分が味が濃く濃厚な甘さになります。
 一方、グリーンハウスみかんは。。。栽培時にガンガン水を撒きます。。。
スクスク育ち、健康的な緑色に成長します。。。もっと大人になりたい所で収穫です(^_^;)
結果、水分が多く、甘すぎず酸っぱすぎず。この時期美味しく感じるミカンになるんです。

 ちなみに温室みかんは、投げておいても味は薄くなりませんが、グリーンハウスはだんだん表皮が黄色になり、果汁が飛びパサパサになってしまいます。
 見た目が緑色だから、果物というより野菜を扱う感覚に近いですね♪


 お盆時期、少なくてご迷惑かけた 幸水梨仕入れてきました。
ご自宅用にザル盛りにしました。 フルーツキャップ被せると資材代がかかってしまうので(^_^;)
裸で・・・7個1000円。。。味は文句ナシです!! ギャグが古いですね(>_<)

 今週いっぱいで、茨城・埼玉の幸水梨が入荷終了になります。。。
福島産幸水梨・栃木県産幸水梨と今度は豊水梨の入荷状況も見てですが、入荷の全体量が多ければ来週あたり価格もう少し下がるかと思います♪

 勿論1000円盛は下げを見越しての価格設定にしてました(^O^)/
後心配なのは、学校給食が始まった時の流れですね。。。




 宮城県産曲がりキュウリ・・・5kg580円です。。。
漬物にもお薦めですよ。。。


 栃木県産アスパラガス。。。128円です。。。

まだまだ暑い夏!!体力つけて乗り切りましょう!!


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿