2011年8月4日木曜日

果物づくし

おばんでございます。。。


 本日も蒸し暑く、昼夜の気温差にも体がまいり始めた・・・お盆まであと少しの今日この頃。。。
さくま青果の店頭にぞくぞく(^O^)/ お盆用果物が入って来ております♪




 まずは、夏と言えば定番の 「ロザリオビアンコ」です。
写真は栃木県産ですが、今から山梨県産に2週間ほどで切り替わります。
  1房約630グラムのかなり大房です。 お値段1500円/房です。
ロザリオは表皮ごと食べれますので、楽ちんです(*^_^*)タネはありますよ。。。



 そして今回は、偶然にも 「東一」(東京)に出回っている・・・山梨県産えんざん 「種無ピオーネ」が当店に入荷しました♪

 やはり同じ、秀等級でも東京に入荷するのと東北に来るのでは品物の質自体が違います(^_^;)
写真も約630グラム/房あります。とにかくゴツイです!! 1500円/房。。。この価格はかなりお買い得ですよ。。。正直2000円でも安いくらいです。こういう商品は質を分るお客様に食べてほしいです(*^_^*)

 ロザリオとピオーネの詰め合わせも季節がら人気が出てきました(*^^)v

 ぶどうはタネ有りじゃなきゃ邪道だ!!というお客様。。。大正解です(*^_^*)
ですが、秋までお待ちください。。。今年も秋には、長野県須高(すこう)の巨峰を仕入れてきますから♪
 ぶどうは確かにタネがあるから、味も濃く(甘いだけじゃなく程よい酸味も含む)栽培する事が出来るんです。。。
 甘いだけ、種なし、現代の主流ですかねぇ(T_T)



 一年通して、間違いない一品!!
静岡県産 クラウンマスクメロン。。。 5800円/玉です。
こちら、東京市場への出荷の証。。。専用箱と金札付ですよ♪

是非一度は食してください! 
 通常のメロンは、食べ頃過ぎると果肉が液体化し苦くて食せませんが(^_^;)静岡県産は、果肉が溶けずしかも甘いんです。。。サスガです(*^_^*)

 等級は・・・富士→山→白→雪→〇 の順番です。。。
よく「富士山に白い雪が降ってきれいだな」って覚えろと教えられた事が・・・東北の同業者さんで等級の見方分らない方ほとんどでしょうね(^_^;)

ちなみに「富士」は東北への入荷はありません。。。

 静岡県の市場では、マスクメロン一つ一つ競りにかけるんですよ♪
何時間かかるんだろう(^_^;)凄い迫力だろうなぁ・・・
 仙台中央市場では、一生産者のメロンが約10kgの箱に入って一箱いくらで取引されます。。。 

 皆さんは、写真のマスクメロンの等級当てられるでしょうか!?(^O^)/
答えは、お店で・・・



 こちらも THE 夏 って感じのメロンです(*^_^*)
青森県産 アーバンデリシャス メロン 写真は青肉です。。。

 化粧箱に入れて・・・1玉で手軽なお土産から2玉でお中元等の贈答用にして。人気があります。。

味は、とにかく美味しいんです。。。濃厚ですよ。価格以上の味です!!
 写真のサイズは2Lサイズ(5玉)ですが、、、レギュラーの2Lじゃないので1玉1.6kg位あります。。。
 この商品は、お盆明けあたりで入荷終了しますのでお早めに・・・



 写真は、山梨県一宮の 「山梨白桃」 です。
5kg箱に13玉入りという特大サイズ!!
 バラ売り380円/玉です。。。価格より味で選ぶお客様にお勧めです。。。

































 最後に本日、企業様より「お中元」発送承りました。。。今年もありがとうございます。

上段写真は、3000円詰め合わせ。。。
下段写真は、お客様の持ち込みによるあ酒と合わせて5000円と6000円の詰め合わせです。。。

 ご注文は、ジュースを入れて後はお任せという事でしたので・・・無添加リンゴジュースを配置して、先程の種なしピオーネとロザリオ。特大幸水梨。特大桃。高級プラム「貴陽」を詰め合わせました。。。

 お気軽にお問い合わせください。。。(^O^)/


 予告!!!!!!! 8月11日(木)
・・・さくま青果本店で何かが起こります!!!!

お盆用商材贈答用果物。。。価格で!!質で!!!
とにかく専門店らしい圧倒的なパフォーマンスさせていただきます♪

 是非ご来店を!!





0 件のコメント:

コメントを投稿