2011年8月1日月曜日

スイカ・・・柿・・・なす?

 おばんでございます。
やっとひと段落ついたので・・・今のうちにアップしたいと思います(*^_^*)

 本日の店内の写真をご紹介(^O^)/
夏から秋の果物を(^_^;)

 まずは・・・秋田県産 すいか 秀等級(中身ビッチリ)5Lサイズ。。。2000円!
通商、骨箱(1玉入れの箱)に入っていて重さ約10kgです。ガッツイちゃってください(*^_^*)
 尾花沢が出荷始まったら、秋田県産もお薦めです。薄皮で皮の近くも甘いんですょ。。。



 写真上で一段高い場所にあるのは、新潟県産すいか 秀等級(中身ビッチリ)Sサイズ 1500円。
 そんでもって右隣に並ぶのが・・・山形県尾花沢スイカ! 5Lサイズ(約10kg)1500
なぜに尾花沢スイカこんなに安いのか!?・・・出始めの今時期しか売れないけど、果肉(内部)約1cm前後割れています。。。いわゆるチョット空洞なんです。

 さくま青果なのに何故!? というご質問が来るであろうから(^_^;)先にご説明を・・・
出始めは、誰でも良い物から出荷します。(ここで言う良い物とは、品物ではなく栽培環境。。。例えば水はけや日照時間など)だから、出荷が始まったばかりのスイカは、多少のワレ(空洞)があった方が美味いんです!!
 た・だ・し!!・・・注意してください。あくまで私が流通状況と産地天候を見ているから出来る事です(^O^)/
 雨降りまくりで収穫すれば余分な水分が含まれるから、実が軟くなるし(包丁入れた途端に滝の様に・・・)。。。
流通経路(例えば、山形→東京→宮城)が長ければ、品物が悪くなるし・・・

 だから!!今時期だけなんです(*^^)v 美味くて。安くて。お得で。これがプロの仕事でしょう♪



 そして夏なのに・・・奈良県産 温室柿が売れちゃってます(^_^;)
こちらは、昨日のサイズより小さくて・・・2個入り480円です。。。



 お中元ご発送いただきありがとうございます。。。
合計6セット同じ商品で作らせていただきました。
 さくま青果は・・・個人店だけど、突然のお客様からのカゴ盛ご注文受けても。。。数作れちゃうんです♪ 写真の詰め合わせは・・・全て本日仕入れたものばかり(*^^)v
 やっぱ専門店でしょう!!


 本日の一番の目玉・・・自然の力の恐ろしさと神秘を・・・そして皆様に癒しを(^O^)/





 これは、作り物ではありません。。。村田町さくま農場で栽培された、水ナスです♪
天狗さんの様な、アニメキャラに居そうな(^_^;) 

 ブログネタ切れ状態の私を助けてくれたんですね(^_^;)

 癒しを・・・どうぞ。。。当店レジ前で、この水ナスさんが皆様のご来店をお待ちしております。。。
勿論!!私も皆様をお待ちしておりますよ(^O^)/



 

0 件のコメント:

コメントを投稿