2011年7月31日日曜日

ある意味大忙しな・・・月末(T_T)

 今朝方の地震デカかったですね(-_-)zzz
ここ数日、携帯の地震速報なりますね(-_-)zzz
私、携帯電話を目覚まし時計にしているので・・・(^_^;)皆さん感覚解りますよね。。。
目覚ましと勘違いして、止めようとするんです。
 しかも悪い慣れですね。。。その後地震が来ても「まただぁ」みたいな感じで布団からも出ず寝てしまう。。。皆さんも気をつけましょうね(^O^)/

  本日は、果実の棚がえをしてみました。
イヨイヨお盆仕様ですょ!!
 月末という事もあり(^_^;)流れるようにさらっとアップさせていただきます。。。

 まずは、地場産の「小松菜」土曜日・日曜日とも人気者でした。
先週頭から、ホウレンソウともに値上がりしたので、各お店で置いてないそうです(お客様談)
 当然、地場産なので100円/袋です。
 この葉っぱに穴があいている感じ!!最高ですよね♪
不味ければ、虫は食べません。。。人間よりシッカリしてますよ(*^_^*)
だから、産地によっては「ミツバチ交配」という手段を取っている所もあります。。。



 スイカが空っぽに・・・(>_<)週末、気温高くならないので仕入れ少なくしたら・・・油断してました。
美味しかったそうで。。。ほぼ、リピートのお客様でした。
寒くても、スイカなんですね(^O^)/



 香川県産 生麺コーナーに「茶そば」入りました。
相変わらず、賞味期限の長さと。コシの強さに皆様お買い上げいただいてます。。。



 奈良県産の 温室柿(早生刀根) です。。。
お写真わかりづらいのですが・・・大粒です。。。1玉880円。。。



 いかがでしょうか!立派な軸と立派な玉ハリの・・・栃木県産種なし巨峰。。。
今シーズンは約2週間ほど、出荷ペース遅れています。

 なんと土曜日に2箱20房仕入れましたが・・・当日、お中元用に詰め合わせとご自宅用にお買い上げいただき・・・品切れしちゃいました(T_T)
 土曜日の夜。仕事終わりに仙台の市場まで取りに行ってきました。
1房1000円です。。。

 ここから。。。棚がえ後を・・・



 

 今週は、どんどん贈答用果実含めて・・・店内に入って来ます。。。
本日も 福島県産 光センサー桃 「山梨白鳳」ご発送いただきましてありがとうございます。。。

 お客様によっては、相手方を思えば福島県産発送出来ない。。。という方もいますが。。。

 難しいですね。。。こちらからは何とも言えません。。
ただ、本日の様にご発送いただくお客様もいらっしゃいます。
 「毎年、楽しみに待っていてくれるし、硬い桃は福島だし。説明すれば何て事無い。」
とおっしゃっておりました。
 ブレナイしっかりされたお客様が発送される相手先様もシッカリされた方なんだろうなぁと感じます。

今年は・・・というお客様は、来年何気なしに来て発送するんだろうなぁ・・・本当に放射能怖ければ、数百年間、避けなければいけないと思うのですが・・・

 「相手先を思えばこそ。。。薦めるのはあり得ない」と言っていた人が、、、「来年あたり、ほとぼりが冷めてしまえば、福島産でも関係ないけど。」みたいな言い方されると。。。。(--〆)

 今回の福島問題は、流行事ではありませんので!!
 いくら相手がお客様といえども、私がイラッとします(--〆) 生憎、、、若造なので紳士的対応はできません(^_^;)
 当然、当店はそのようなお客様をお客様とは思いませんので・・・(*^^)v

 人の話を聞く事が出来ず、テイサイのみで自分を押し通す方には、厳しく行きます。。。
こっちは地震・原発が無くても。通常時から常に、品物と真剣勝負してますから♪
 テイサイでは済まない話なんです。。。

 今年は春時期、天気が良かったので、茨城県産 梨 も 福島県産 桃 も味良いですよ♪
贈答用にはちょっとという方は、自宅で食べちゃってください(*^_^*)
 言うまでもなく当然ですが。安全のもとに販売してますから。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿