2011年10月7日金曜日

店内冬の準備♪

 

 お久しぶりでございます。
なんか最近、見かけないから元気ないんじゃないかと心配されている私ですが・・・
遂に、店内の配置変えを完了しました(^O^)/

 店に引きこもっておりました(^_^;)

冬に向けての準備(本店は、冬の蔵王颪がきついので)と、冬商材がどんどん入荷してくるので今のうちに受け入れ準備と。
 普段お客様からは見えない、バックヤード(包装・陳列道具等の資材置き場)の大改装を行いました。

 かなり店内のイメージが変わりましたよ♪
さくま青果が今日イチオシで売りたい物が、ハッキリわかるし!
店内に入った瞬間に全品物が一望できちゃいます(*^_^*)

 大満足の店内配置換えでした(^O^)/



 かなりいい感じですんで(*^^)v
是非是非ご来店ください(^O^)/




 そしてさくま青果の冬は熱いです!!



 当店が得意とする・・・ミカン と リンゴ

 江刺フジリンゴのご贈答用から、自宅用の手頃で美味しい各品種(フジ・陽光・秋陽・さんさ・つがる・北斗 等々)のリンゴ。
 そして、ミカンです。。。

 今時期は、極早生種のみかんが美味しいですよ♪
勿論、西海ブランドから「味まる」も陳列していますが、熊本(JAたまな)のミカンがとても手頃価格で美味です(^O^)/写真で言うと・・・箱売り手前の緑色のミカンです。

 徳用バケツ売りは、香川県ホウナンミカンです。。。。

 どれも試食販売してます(^O^)/食べてみてください。。。


  村田町T-FARM のもち米&ヒトメボレ 新米入荷しました!!
毎年多くの固定のお客様からご指示をいただいております♪
当たり前ですが・・・食したら他との違いが分ります。。。

 秋のお祭りがあちこちで開催されています♪ぜひ美味しいお米を。。。




 美味しいお米にはコレでしょぅ♪

「お惣菜コーナー」再開しました。夏期は暑いので安全の為、販売をやめていました。
衣替えもしたし・・・再開します。。。



 こちら・・・住商フルーツの甘熟王シリーズ・・・パインです。。。
サイズは5玉。。。
大人の顔よりデカイです!!葉っぱまで入れると、40cm位かなぁ。。。
 緑色の短冊見えますか?
今秋より、さくま青果。。。目利き人、佐久間克明が絶対的自信を持ってお勧めする商品やカゴ盛には「さくま青果」プレートが付いてます。。。 ちなみに価格は880円。。。仙南で店頭にこのサイズが並んでいるのは、さくま青果だけかなぁ。




 冬と言ったら、手放せないコレ!!
千葉県産落花生 & 茨城県産ほしいも です。
皆様お気付きかと思いますが、昨年より国産干し芋。。。どのメーカーも値上がりしました(^_^;)

 これで気付きましたよね♪
国産表示がどれだけ曖昧か  (--〆)

 産地偽装問題が発覚して、連日報道が続いた同年末にはコレです。。。
国産の材料が悪天候続きで不足し生産が追いつかない・・・ウソつけ。


 当たり前ですが、どの商品でも一種類の商品を日本国民全員で当日同時間に食べようとしたら、売り切れで不可能です。。。本当にそれが純粋な日本国産なら。。。

 

 当店大好評の中国産 極上甘熟天日干しの干し芋は、日の最高気温が10度を下回ったら仕入れたいと思います♪
 ここ数日お客様からのご要望はあるんですが、10度以上だとカビが発生してしまいます。。。

もう少しお待ちください。。。目安は、世間一般的に「吊るし柿」を干し始めるのが、最高気温10度以下の時期です。。。



 そして、秋のお祭り時期から年末年始にかけて販売する「高知県産 タケノコ水煮」です。。。

 今年は、半缶で5つ仕入れました。
と言うか、5つしか仕入れられませんでした(^_^;)ここでも、国産品の少なさに悩まされます。。。

1つ680円。 1/2で380円。です。。。クドイですが本物の高知県産です♪(*^^)v



 ここ数日ご好評いただいております・・・山梨県産・山形県産ロザリオ。。。
通常当店価格の半額 500円でご奉仕しております(*^_^*)

上品な美味しさと、目の保養に最高な透き通る黄緑色をお楽しみください♪


 本日最後に、葬儀用カゴ盛のご注文をいただきました。
サンヨー堂さんの国産高級缶詰め・静岡県産マスクメロン・種なしピオーネ・山梨県産ロザリオ・特大サイズの新高梨・4Lサイズの平タネ無し柿・キーツマンゴー等などはいっています。。。

 そして、お通夜用だったので黒リボン付けさせていただきました。
最近は、会場等で見かけるプラスチック製の大型の物は、廃棄に困るのでこのような箱詰めでご注文をいただく事が多くなっております。。。

 ちなみにこの箱特注品ですので、A3用紙くらいの大きさです。。。写真で見るよりデカイですよ!!


 あとちょっとで、「さくま青果のホームページ」が完成します。。。
本格的に全国どこからでも、品物を見て!!電話・FAX・メールでご注文いただけるようになります(^O^)/勿論、店頭引き渡し・発送可能ですよ♪

 北海道・関東・関西方面のお客様、長年お待たせしました(^_^;)











 

0 件のコメント:

コメントを投稿