2011年10月20日木曜日

初ご来店♪いらっしゃいませぇ~。。


本日、午後に素敵なお客様がお見えになりました。
どう見てもハトです。。。店舗入り口から歩いてご来店いただきました(^O^)/

突然の出来事に当店従業員さんが、とりあえず取った行動がこのワンショット(^_^;)
慌てて店内に呼ばれまして・・・ご一緒に道路まで歩いて行ったものの・・・再ご来店(+o+)

よく見ると・・・怪我していて飛べないご様子。。。こんな状況で、道路に放置しても事故にあうのが見え見えだったので、どこに連絡してよいかを大河原町役場へ電話しました。

役場職員の方が、快く迅速にお向かいに来て下さり車にてご帰宅しました。
飼いハトの様で、とてもおとなしくバットの中に、確保している間は毛布で囲っていたのでクツロイデいました(^_^;)
ハトからお礼をいただきました♪ きれいな白のウンコです。。。

機会があればまたのご来店をお待ちしております(*^_^*)




本日、初荷は・・・和歌山県特産の!!あの柿♪



もうお馴染みですね!!「紀ノ川柿」です(^O^)/

この断面見てください!!雪の結晶の様にきれいです。。。
ゴマダップリで!種無し!!パリパリの食感!!!最高の一品です。。。
例年ながら、一度購入されたお客様は絶対に戻ってきます。。。取扱店も少ないですし。。。

カゴ盛作ってほしいとご依頼いただき・・・作っている間に、試食してもらうと。。。お客様から紀ノ川柿だけの盛りつけで!と言われる方もシバシバ(^_^;)

その位高級感・食感・満足感。。。どれをとっても最高ですよ。。。本当にゴマの様な味もするし♪

今日から、1か月半程度店頭に入荷します。。。




こちらは、熊本県産ミカン「肥のあけぼの」です。
Sサイズを棒ネットに9個詰めにしました。380円。。。
本当に早生ミカンなの!?って言う位、甘さと程よい酸味があり味が濃く仕上がっています。。。

特に若い世代のお客様には食べ飽きない・・・2個目が欲しくなる美味しさだと思います。。。
この時期は、長崎西海味まるミカンよりも美味でお手軽価格です。。。





お客様からの強いご要望で・・・宮城県産利府梨を仕入れました。
ガツガツの硬さが欲しいお客様には、嬉しい一品と思います。。。大玉で150円。。。






本日も、宮城県村田町より産直野菜届きました。
カブと霜降りいんげん(生だと見た目黒いですが、茹でるときれいな黄緑一色になります。)
筋なしいんげん。。。
どれも100円です。。。カブだけは3個で100円です。。。


いよいよオータムフェスティバル近づいてきました。。。
週末、予報外で晴れてほしい!!!!(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿