2011年10月8日土曜日

本日も天気良く♪秋商材が・・・



 大量入荷!!

 秋の連休と言えば・・・しいたけが欠かせない(^O^)/

 
 毎度おなじみ、岩手県産 菌床生シイタケ ザル盛りです♪
こちら、大小込みで200グラム200円。。。


 宮城県産 なめこ(開きの大きめ) 通常の倍入っている200グラム 100円。。。
絶対にお得で美味いょ(*^_^*)


 続いてはコチラ・・・宮城県だから地元蔵王のサトイモ。。。
地場産品は、質以上の価格が(^_^;)
私感覚で高いので、Sサイズにしました。
500グラム盛りで200円。。。

 

 正直、サトイモはやっぱり新潟県産がオススメです(^O^)/
決して、蔵王が嫌いなわけではないですよ(^_^;)
煮込んだ時に、硬さと粘質の違いがハッキリと解ります。。。食べ比べもありかもしれません♪

 秋のお祭りで、宮城県に親戚が来ていたりする時にはやはり地場産品が必要かと言う事で、期間限定で販売してます。。。
 あくまで、味ではありません。。。


 本日、お願いしていた 宮城県産直のイチジク届けていただきました。
田村さんいつもありがとうございます(^O^)/
 市場品より物最高に良いですよ♪
いただいたイチジクを煮てみましたが・・・色もきれいに仕上がります(^O^)/

 価格も良心的で、冬場の白菜・キャベツ・珍しい野菜も楽しみにしてます(*^_^*)


 そして今日久々の入荷はコチラ・・・
相変わらず大人気です(*^^)v
 今日仕入れて来て、残りはこれだけになっちゃいました♪
種なしで皮ごと食べれる、山梨県産のレディフィンガーです。

 

 
 週末と言う事もあり、棚変えしたばかりの贈答用コーナーの一辺です。
特大の豊水梨・新高梨。特大平タネ無し柿。果物盛り合わせ。。。
たくさん、日替わりで陳列されています♪本日もたくさんのご贈答用品お買い上げいただきありがとうございます。地域のここ一番のお店になれるよう踏ん張っていきますので!!


 写真撮らなかったのですが・・・茨城県産マスクメロンの3L(5玉)サイズも仕入れてきました。
1玉1500円。2玉3000円。どちらも化粧箱に入れております。。。
マスクメロンは、贈答用品の王道ですからね♪
 勿論ですが、静岡県産マスクメロンも常時取り扱っておりますので♪(*^^)v
仙台まで買いに行かなくても!!仙南には、さくま青果が皆様をお待ちしております(*^_^*)



 後ろ姿で・・・当店の若頭。20歳のイケメンも元気に皆様をお待ちしております♪
青果業界2ヶ月目とは思えない動きで、皆様に「元気」をほんの少しずつ無料でおわけしておりました。(^_^;)


 そんなこんなでさくま青果、今週末連休も元気に営業しております。。。
大河原町に移転オープンした 「ケーズデンキ」さんの帰りにでもお立ち寄りください(^O^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿