2015年9月5日土曜日


昔から変わらぬ美味しさ❤

秋と言えば、キャンベル・ナイアガラです!
昔は、この2大トップがぶどうの代表品種として
盛んに栽培されていました。
時は流れ・・・現在は大粒で種が無いものが主流になり、
栽培面積もぶどう全体の5%ほどになってしまいました(T_T)
それでも!やっぱり秋になると、あの強い香りと
口に入れた時の強烈な甘さが忘れられない
根強いファンが多いです(*^_^*)
値段もお手頃なのがうれしいですね☆
緑色のナイアガラは、何と言っても強い香りが特徴です!
フタをあけたときに香るあま~い香りが
秋を感じさせてくれます。。
全体が黄色みかかって香りが強くなったら
美味しくなった証です(*^^)v 
 黒ぶどうのキャンべルは
今皆さんが一番食べたことのある品種
「巨峰」の親にあたります。
とにかく味が濃く、甘酸っぱさがたまりません!
ワインの品種としても有名ですね♪

ナイアガラもキャンべルも、皮離れがとても良いので、
チュルン☆チュルン☆と食べられます。
このナイアガラ・キャンベルを美味しく食べるには
口に入れて、果汁をしっかりチューっと吸い込み、、、
噛まずに飲み込む!
これが一番です(^O^)/
昔から愛されているぶどうたちの
おいしさをぜひ味わってください☆



梨は豊水梨が入荷です。
この豊水は、その名の通り果汁が多く、
酸味も甘味も備わっています。
日持ちも良く、赤梨の代表品種です(^O^)/
昔から言われている
「新水」「幸水」「豊水」の三水のトリを努めます。
現在は、これから出てくる「南水」がグイグイと人気となり、
梨御三家が「幸水」「豊水」「南水」となっています。
梨と一言でいっても本当に様々な品種があり、
この豊水梨のような赤梨系、20世紀のような青梨系があり
味も見た目も全く違います。
これから色々な梨がでてきますので
ぜひ食べ比べしてみてくださいね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿