2015年9月15日火曜日

初めましての方が多いと思いますので、
まずは自己紹介を(^-^)
わたくし「ベニバラオー」と申します。
2006年に品種登録されたぶどうです。
「バラード」と「京秀」を掛け合わせており、
「ベニバラード」の兄弟品種になります。
種はありますが、皮が薄いのでそのまま食べられます。
特徴は、食感がムチムチっとしていて、
とってもフルーティな香り。
まるでりんごのような爽やかな甘さがあります。
凍らせて食べても美味しいですね(*^_^*)
房が大きく、日持ちも良いので、贈り物にも
喜ばれます(*^^)v
次回入荷は未定となっておりますので
気になる方はお早めに!


♪和歌山の柿は日本一~秋がおとずれ実ります~♪
♪はじめは刀根早生 ひら~たね~♪と、
JA和歌山県農オリジナルキャラクター「かき音ちゃん」が
旬の訪れを楽しい歌と踊りで伝えてくれています。
詳しくは かき音ちゃん.com でどうぞ・・
 和歌山県産 露地物たねなし柿がスタートしてます!
ひと口にたねなし柿といっても、品種が時期によって
変わっていきます。
中谷早生柿から刀根早生柿になり、そして平核無柿と
品種が変わっています。見た目に違いがないので
気付いた方はかなりの柿通です!
たねなし柿の特徴は何と言っても
そのとろけるような食感と甘みです。
そのまま食べるのも、もちろん美味しいですが
ちょっと変わったおかずとして、一品料理にも変身できます。
レシピは・・クックパッドにたくさんでています(笑)
ぜひお試しください(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿