2015年9月24日木曜日

(^_-)☆ウインク入荷しました(^_-)☆

山梨県産 ウインクぶどうが初入荷しました!
リーベルマスカットに甲斐路を交配して誕生したぶどうです。
皮ごと食べることができて、しかも種がありません(^O^)/
皆さんが大好きなタイプですよ~(*^^)v
味は、酸味少なめで、甘さがしっかりありますが、
くどい甘さではないので、ポリポリつい手が進んじゃいます(^_^;)
まさに♪愛が止まらない!ならぬ、手が止まらない♪
ぶどうというよりも、すももに近いちよっとおもしろい食味です!
両親からのイイトコ取りですね☆
房、粒ともに大きく、色もとってもきれいです(*^_^*)
軸のところと一粒一粒がしっかりと付いていて
脱粒しにくく、日持ちもとっても良いですよ~!
生産者が少なく、市場にあまり出回らない希少なぶどうです!
ぜひこの機会にお買い求めください(#^.^#)


蔵王町佐藤さん家の「あきづき梨」が今年も入荷しました!
水分たっぷりでシャリシャリ感がダントツです!

「あきづき」という名前の由来は収穫期の「秋」と
果実がまんまるの「月」に見えることから名づけられています。
今年の十五夜は9月27日です。
しかもスーパームーンの前日!
でっかいお月さんを見ることができるかもしれませんね(^-^)
そんな十五夜さんの御供えに、まんまるのあきづき梨をどうぞ・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿