2011年12月31日土曜日

ありがとうございました。


 17時過ぎました。。。あと2時間余りで今年の営業を終了いたします<m(__)m>
そして本年もあと数時間で平成24年に替わります(>_<)
 本当にまだまだやるべき事がたくさんあるのに、来年に持ち越しです。。。
でも来年に持ち越せる幸せも同時に感じております。

 平成23年。。。絶対に忘れてはいけない、後世に伝えなければならない「地震」がありました。
人間が自然には勝てない事。自然に負けても人間同士が国籍の枠を超えてまだまだ協力し合える事。
 さくま青果も、地震発生直後から皆様に支えていただき営業を行って来ました。
お客様から軽油を提供していただいたおかげで、市場へトラックを走らせることができ当日から電気が無いまでも通常通り、品不足も無く営業させていただく事が出来ました。
 そのおかげで、大河原町内だけではなく仙南全域、遠くは仙台の業者様に至るまで、お客様にご来店いただき、食材を販売する事が出来ました。
 皆様にご利用していただいたおかげで、さくま青果が皆様を代表して、売上から「リンゴ2000個」「各種生野菜」を1週間の間に、大河原町と塩釜の避難所にご提供させていただく事が出来ました。

 人と人のつながりを今更ながら感じる事が出来ました。
 店内に入るなり、食材を見て泣き出すお客様。
 田舎の小さいさくま青果の店内で、日本全国から支援に駆けつけてくださった北海道出身から九州出身のお客様の方言が多数飛び交いました。
 今まではスーパーが便利だと思っていたけど・・・やっぱり地元の専門店が安心できるし信用できる。と言っていただくお客様が増えました。
 地震直後から、戦意喪失していた私のシリを叩いてくれた家族の愛情を感じました。

 皆様のおかげで生かされている事を感じる事が出来ました。
34年間足らずですが、一番「生きている事の大変さ」を感じる年でした。

 多くのお客様のおかげで今日も元気に商いをさせていただいております。
私のやりたい店づくりに協力してくれる従業員。そしてこの店を良いと言って下さるお客様に支えていただいた事に本当にありがたく思います(T_T)
 これからも地元を大切にし、そして専門店として生活者の皆様に品物を販売するだけではなく、元気と信頼も一緒にご提供し続けて成長させていただきます。
  新年=信念
 信念を持って自分のやっている仕事に自信と責任を持ち・・・来年からも商いさせていただきます。

 新年初売り 1月2日 朝10時より 従業員一同皆様のご来店をお待ちしております。
 

 今年一年本当に皆様、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
年末年始夜通し仕事の皆様もお疲れ様です。

 本年後2時間余りの営業時間、最後まで本気で頑張ります!!

皆様良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿