2012年1月15日日曜日

日曜日にピッタリのお天気で♪


 今日も一日お疲れさまでした(^O^)/
昨夜は、寒い中・・・どんと祭に出かけられた方もたくさんいたのではないでしょうか!?
私は、今年も地元消防団員としてどんと祭の警戒に出動してきました。
やはり例年よりも、お飾りが少なく逆に、例年より多くの神棚がありました。
 地震の影響で、建て替え等々した方が多かったからでしょうか・・・。
昼間強かった風も、夜にはおさまり無事火を入れる事が出来ました♪

 小正月行事の終わりとともにお正月気分もスッカリ無くなりました(^_^;)
もっとダラダラしたかった(+o+)けど、気を入れなおして進んでいきます。

 今日も、強風の中多くのお客様にご来店いただきました。
やはり一番の目当ては・・・10kgの箱モノです。
この時期になると、スーパーさんの店頭からミカンが消えます。。。
でもこの寒さ、皆さん薄皮で美味しいミカンを求めて、毎年の事ながら当店に買いに来てくれるんです。ミカンをはじめとする雑柑類(デコポン・イヨカン・ポンカン・紅まどんな等)だけを人から聞いてワザワザご来店してくれる方もいらっしゃいます♪
 この時だけっていうのはさびしいけど・・・専門店らしくて嬉しいかな(*^_^*)

と言う事で、明日最終便の 有田ミカン「匠」を運んできます。
Sサイズ~LLサイズまでの流れで入れますので!!薄皮で、甘いミズミズしいミカンを食べたい方、お待ちしておりま~す(^O^)/

 それと、西海ブランドの「味っ子みかん」も運びます♪

 ここ数日「間違いない果物はやっぱり」と当店にいらっしゃるお客様が多く、嬉しいです。
後少々ですが、大粒の上山ラ・フランスもありますので!!ご贈答にオススメです。

 そしてやはり年間通して、問い合わせの多い・・・コチラ


 リンゴです。
スーパーさんだと、どれが美味しいか分らないから来た・・・という男性客が多いかも。。。
写真は、江刺フジリンゴです。ミツ入りの酸味が少ないリンゴがお好きな方にお薦め。
袋に詰めた「サンフジ」ステッカーのリンゴは、青森県産フジ。ミツが少なく果肉自体が甘いです。
安定した品質と、パリパリの食感を求めるなら青森県産。
何といっても、他産地との収穫出荷量が圧倒的に違うので選果する幅も広いのです。だから安定してココっていうボーダーを引く事が出来るんです。
 で、写真の左隅に写っている黄色いリンゴ、青森県産「シナノゴールド」です。
パリパリまではいかないまでもサクサクの食感は硬めで、果肉全体が甘いの一言です。フジリンゴと比較すると、香りもあります。
バラ売り120円/個。 サイズ違いますが6個袋詰め480円。でした・・・ぜひ美味しいリンゴはさくまで!!


 明日は、今時期が旬の「ポンカン」について。小話を・・・



 宮城県・栃木県・群馬県の特大イチゴ・・・1箱1680円にしてました。
お買い得です。。。当然ですが、イチゴの地方発送もご対応させていただいておりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿