2012年1月24日火曜日

初恋の香(白イチゴ)・さくらももいちご




 室内から見る青空は、とても気持ちよく感じるのですが・・・外に出ると、思わず布団に戻りたくなるような寒さの一日でしたね(+o+)
 風邪・・・大丈夫ですか!?
流行にのりたい気もしますが・・・やはり風邪は辛いです。。。
ノロウイルス・インフルエンザ等など流行っていますので、手洗いうがいをしっかりとしましょう♪
私こう見えて、意外とするんです。。。
 建設会社に勤めていた頃は、絶対にしない行為でしたが(^_^;)
食べ物を扱う店だから尚更ですが(^_^;)工場などへの業務納品の仕事もいただいているので、組織としての責任問題にもなりますから(>_<)徹底しております♪


 今日は・・・白イチゴ「初恋の香り」の写真をご紹介します♪
1月22日(日)午後18時30分位に大阪(伊丹空港)で購入した時は、写真よりもっときれいな白だったんです。
それが・・・同日21時過ぎの宮城県自宅ではここまで、赤みがかってしまいました。

 東北地方に、出荷されない訳をこの目で知る事が出来ました。(*^_^*)
ちなみに・・・15個で10000円です(*^_^*)・・・と言う事は、1粒670円位♪

 

 食味は・・・数年前に一世を風靡した「とよのか」いちごのようでした。
酸味は一切なく、果肉は繊細で口の中で溶けてしまうような。。。酸味のしっかり効いた、コクのある味を好む方はちょっと物足りないかもしれません。。。。
 しかし!!金額を思い出しながら、口に入れると・・・美味しく感じちゃうんです(^_^;)


 こちらは・・・白イチゴと、さくらモモイチゴのセット。。。


 大好評の「紅まどんな」が残りこれだけになりました。
年々、リピートのお客様がいらっしゃるので当店取り扱い量も年々増えています♪
ただ今シーズン残念な事に、自宅用にお得な5kg箱のバラ詰めが一度も入荷しなかったのです(^_^;)産地ブランド化を図るためと言う声もありますが、、、でもやっぱり残念です(+o+)



 こちらは、ドールさんの「極撰」バナナ。。。
当店では、当然の事なんですが・・・写真の様に表皮が真っ黒になっても中の果肉はきれいな白なんです♪
 通常のレギュラーバナナとは異なり、パスタのアルデンテの様に果肉中央に芯がある為、この位になって初めて濃厚な甘さに仕上がります♪
 しかも、私が店舗にて追熟をしているので・・・果肉が黒くなる事はありません。。。
技です!!青臭いバナナが大好きな方にも、一度は食べてほしいです(^O^)/
バナナは、同じ銘柄でも取り扱い店により味が異なります。。。


 本日も、「津の輝」を仕入れて来ました♪
今日は、5kg箱のバラ詰めです。。。
製品の化粧箱で買うより断然お得なんです(^O^)/
ご自宅用に是非。。。
5kg Sサイズ:3500円。
5kg Lサイズ:3800円。

 この紅の濃さ・・・美味しさがにじみ出ていますね(*^_^*)
ミカン感覚でどうぞ♪

 そして、野菜の方も・・・ニラが98円。。。葉玉ねぎ200円。国産ブロッコリー168円。。。お買い得なはず(*^_^*)

 こちらも・・・ホウレンソウ128円/束等など(^O^)/

 寒さも手伝い、大好評だったのが・・・コチラって品物が無い(+o+)
じゃがいも「北あかり」です。。。2.5kgで500円がとてもとても好評で(^O^)/
5箱50kgが無くなっちゃいました(^_^;)
 木曜日また仕入れてきます(*^^)v


 明日水曜日は、店休ですので。。。また、木曜日元気に商いさせていただきます(*^^)v
毎度おおきに(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿