2011年3月3日木曜日

ひな祭り・・・

 本日、「ひな祭り」ですね♪
当店では朝から、イチゴいっぱい並べました。
サラダ商材にも力を入れ・・・福岡県産ブロッコリーLサイズを、158円。茨城レタスLサイズ138円。等など・・・でもやっぱり寒いと駄目ですね(ToT)/~~~
 当店は、屋外に近い状態で店舗を構えているので・・・ここ数日皆様、ゆっくりしないでワタワタ買い物して帰られてしまうのです(^_^;)うちは、寒いですよねぇ・・・・・・
 昼間、普段お世話になっている資材屋さんがルート営業に・・・なんで今日?と思ったら、県南青果市場さんに用事があって来た帰りだそうで。仙台担当の営業さんも同伴していて、珍しく二人なんだなぁと思えば、何でも「一度はさくま青果の陳列を見て来い!!」と言われたそうで。。。ありがとうございます(*^_^*)
 「陳列圧倒され、きれいですね。」と言われましたが、よく同業者の方には絶対に仙台に店出すべきだ!!・・・と言われますが。。。私の陳列や使う資材のセンスが仙台で通用しても、生活の感覚が仙南なので、そううまくは行かないのです。
 きれいに並べても・・・寒くてはお客様がゆっくり眺められないのです。何とかしないと。。。

 本日、大根が村田町の農家さんより届きました。
どうです!!市場では買えない・・・昨年も好評いただいた『サラダ大根(紫色)』と『ビタミン大根(緑色)』です。
カットしてサラダと一緒にマゼマゼすると完成。生食で、甘みと辛みが絶妙でしかもジューシー!!1本100円です。ぜひぜひ一度は食べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿