2011年3月5日土曜日

今年初の・・・

 本日ポカポカでしたね♪私、かなり眠くて体温もポカポカでしたので・・・午後から、半袖で仕事してました。さくま青果の従業員さんが来ているブルゾンは何と・・・袖が外せるんです!!さすがに今の時間は寒いので(^_^;)服着てブログ書いてましたけど。。。

 本日週末と言う事もあり!!服装だけじゃなく品揃えと価格にも、かなり気合入ってます。

福島県産ホウレンソウ(本日朝方入荷したて!!)200gで100円。しかも!!野菜独特の甘みの濃い赤根タイプ。水を弾く葉を見れば新鮮さが一目瞭然。これはさすがに128円~138円が特売価格相場でしょう・・・崩しました(^O^)/ 何気に写っている、左隣の極太村田産直大根・・・これも100円

 そして今日は最近話題の・・・和歌山県産ミディトマト!!この形、甘い証拠です。甘みが強く酸味も強く、味全体が濃いのに皮は硬くなく!!最高じゃないですか。300g298円


 ジャンジャン出します!!岩手県産菌床肉厚生シイタケ200gで200円。原木のような肉厚と素焼きした時のシイタケのしっかりとした甘さが相変わらず人気です。

 不意打ちのように現れたのが・・・何と『いとより鯛の白身』100%使用のチクワ!!杵臼仕込みで天日塩使用です。
業務用で使用しておりますが、本日店頭に初お目見え。。。太さ4cm長さ12cmあるんです。
気になるお値段は・・・1本198円です。  
歯ごたえがあり、生でもいけます!!!!部屋の電気を少し暗くして・・・熱燗と一緒に。。。何て考えるのは私だけでしょうか。(*^_^*)

 最後に、昨夜アップしなかった・・・はるか早速本日多数お買い上げいただきました。
5kg箱で2500円。6個ザル盛500円。です。。。
だんだん春が近づいてくると、さっぱりした果物が欲しくなりますね。

 突然ですが・・・大変ご好評いただいていた静岡県産JA清水『青島』種みかんがそろそろ入荷終了になります。他産地のミカンより約1000円高いのですが、痛みが無いのと、今時期でも美味しいことから皆様にお買い上げいただきました。
 シーズン最初に毎年、どこの産地のどのサイズを柱にするか、かなり迷います。種類を置き過ぎると迷って購買意欲が無くなりますし・・・今年も自分の舌に狂いは無かったぁと一安心しております。ありがとうございます。今後も精進すべく気張らせていただきます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿