2011年6月2日木曜日

妄想を。。。カ・タ・チに

 夜はやっぱり寒いんですね(>_<)

 ここ数日、悶々と考えていた事を今からにしようかと思います!
善し悪しの判断はお客様がしてくれます♪私はその形に最善を尽くすだけ!!(^O^)/

 現在曜日ごとに移動販売をしています。

 ・移動手段を持たない、特に高齢のお客様向けに何かしたいと思っています。(当店は品質優先ですので、敢えて個人店なのに冷蔵車を保有しています。)

 ・品物を販売するだけじゃなくて、見分け方、保存方法等の知識もご提供したい。

 こんな事をずっと一年以上考えていました。
他にも、店舗となりでパーラーをやりたい(これは開店時資金不足で内装を断念しましたが・・・)
アイディアはたくさんあります!
 創業当時より、多数団体に所属させていただいたり、当然ですが自分で銀行に出入りさせていただきそれなりに知識も付きました。
 創業時に今の知識があったらと。。。腹立たしく思う時もありますが(^_^;)何事も勉強ですから♪

 今回にするのは・・・さくま青果ニュースペーパーを作成しようかと思います♪

さくま=390 なので・・・39タイムズ。。。

 週一回発行し、定休日や商品情報、商品一覧表を付けて電話やファックスでの注文配達を受けられるようにします。
 インターネットだと、お店のホームページで品物が買えますよね♪
それの紙バージョン地域密着型です。

 自分の目で見ないで品物を購入する事に対して、お客様も心配でしょうが・・・私一番苦手です。
未だに通販での買い物嫌いです(^_^;)
 そんな私だからこそ、お客様の期待を裏切らず、品質・安全・商品情報をそのままお届けできると思います。
 これが出来ると、上記箇条書き全てクリアできます♪
 
 質を落として、店舗拡大や広告宣伝にお金をかけるのは簡単ですが・・・その負担は全額お客様の財布に響きます。。。もっと当店もお客様も効率良い流れがあるはずです。
 これからもこんなくだらないけど一番大切な部分を少しずつ形にしていきたいと思います。
 個人の専門店にしかできない事ですから・・・
 

1 件のコメント:

  1. ブログリニューアルおめでとうございます♪見やすいです!

    全てのサービス業が忘れてはいけないことですよね。
    この想いがお客様の信頼に繋がるとうことなんだ!

    返信削除