2011年6月16日木曜日

保健所へ・・・

 本日、午後から仙南保健所へ行ってきました。

 夏が近いし・・・フレッシュジュースの販売を致したく、許可申請の仕方を聞いてきました。
前例がないから・・・確かに。。。(>_<)
関東や関西ではよくあるんですが・・・自動車型のフレッシュジュース屋さん♪

 この辺だと・・・クレープ屋さん・焼鳥屋さん・パン屋さんがありますよね。。。
前例がないからこそやりがいがあるんですと!!押してきました(^O^)/
申請方法と許可可能な設備を聞いてきました(*^_^*)

 ・・・あとはお金です。。。(T_T)
でもまた一つ、壁を超えました(*^_^*)

 何回も言いますが・・・知恵は有るんです。。。お金が。。。




 またまた、トマトです。 4kg箱 1280円→ 880
美味しい食べきりサイズの小玉中心です(^O^)/



 山梨県産 甘々娘 です。
この甘々娘・・・とにかく甘いんです

正直、周りのお店の様に1本98円や88円の宮崎県産トウモロコシ(ゴールドラッシュ)を販売したいのですが・・・安くて不味くて、お客様が納得するのはバブルの時だけです。。。(>_<)

 敢えて1本150。。。の美味しいトウモロコシをチョイスしました!!
量より質だ!!と言うお客様。。。是非オススメです(*^_^*)
甘々娘・・・今時期、山梨県産からスタートして夏の北海道産まで日本列島縦断しながら産地が時期時期で移動します!
 絶対のオススメです。 さくま青果サンコア店時代に、週末の外売りで茹でトウモロコシに使用していたのが・・・甘々娘 です!!



 岩手大豆使用の岩手県加工 よせ豆腐 です。
通常158円で販売しておりますが・・・美味しいシーズンですし、今年もより多くのお客様に食していただきたいので・・・100にしておりました(^O^)/ 是非。。。



 そして本日最後のトリです(^O^)/
千葉県産 枝豆 でぇす♪
当店は・・・敢えての枝付き。。。何故って現代の加工技術は世界的にも優れています。
袋詰め製品って本当に新鮮なの!?って私が感じるからです。。。
私が仕入れ時に疑問に思ったまま店に持ってきてもお客様に自信を持ってススメル事が出来ません。。
だから枝が邪魔とお客様に言われようと・・・枝付きを販売しております。
 束 680。。。
どうぞ・・・(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿