2011年7月18日月曜日

もも モモ 桃

 本日、モモブレイク

 ここ数日、モモをお買い上げいただくお客様が多かったのですが・・・
やはり、大粒のモモがお好きの様です。。。
価格じゃないんですね(^_^;)
 と言うわけで・・・
贈答用種類のモモを、週末ご準備。。。先週末は特に桃の入荷が少なく頑張りました。
・・・チョット仕入れ時に慌てました(^_^;)



 例年同様、冷ケース下段に陳列。。。お盆前のお中元商材として今回の3連休でお客様の記憶に・・・・と思っていたのですが、思わぬ大好評(>_<)
 今年は桃の入荷ペース(白鳳→各種白桃)が遅れているのですが・・・お客様の購買意欲は昨年より10日前後早いんです(^O^)/
 暑過ぎて、ご飯代わりに・・・と言う方数名いらっしゃいました。
この気温では納得です(T_T)




 こちらは、山梨県春日井の 加納岩白桃 です。
贈答用にお薦めできる桃の一つです。。。
当店では、この入荷始まったら贈答コーナーを作るようにしています。。。
 写真は: 上秀等級16玉サイズ 4800。。

ちなみに、桃のサイズはこの5kg箱に入っている入数で表示します。。。
スーパーさんで表示されているS・M・L・LL等の表示は、正規ではありません。。。



 こちらは、福島県産 ミスピーチ 日川白鳳 です。
 特秀等級 20玉サイズ 3980。。。

 福島のモモは・・・と言うお客様居らっしゃいますが(^_^;)気持ちはわかりますが、、、
JAで線量測定を現在までで3回済ませているそうです。結果は「検出なし」です。
勿論検出されていれば、店頭には陳列されません。。。

 現在もお店でお客様に「どうなの?」って聞かれます。。。
JA(共選)を購入する分には問題ありません。。。
 例えば、個人出荷の様な枠だと、誰が検査しているんだろうと疑問はある時もあります。。。
しかし、JAが出荷しているとなれば当然何となくで出荷されませんので!!安心できます。。。
今回は、放射能の件で世間の皆様は騒いでますが・・・平常時から出荷の際、さまざまな検査がなされています。。。
 ちょっと前までの世間のネタは「残留農薬」でしたよね・・・結局話題が変われば忘れてますよね。
皆さんが無知に過剰すぎるだけなのです。。。
 本当にダメであれば出荷されません。ただ個人出荷の場合が多くあるので一概に大丈夫ともいえません!!店が価格を下げるとすれば、中間を省くしかないからです。

 それをしっかり確認できて説明できるのが、専門店です。
 順をおって店頭に陳列しているので、価格に左右されないんです。。。
わざと高く販売しているのではないんですよ(^O^)/理由があるんです。
平常時でも異常事態のもとでも、左右されないのが専門店のスタッフなんです!!



 私、こだわりのアボガド メキシコ マリオサン です。。。
いろんなブランドを食しますが、やっぱりマリオサンは美味しい♪
青臭みがないだけじゃなく、後味がサッパリしているんです!!
 写真の様にきれいに色付けできるのも、専門店のお仕事です。。。
2玉100



 お待たせいたしました!! エクアドルバナナです。
台湾バナナのシーズンが終了し(勿論業務用はありますが)、これからの時期はエクアドル産!!
ごつくて美味いんです。。。歯ごたえ(食感)や味の濃さ。1房の重量感・・・最高です。
 台湾は甘すぎる(濃厚すぎてクドイ)と言う方に尚更お薦めです(^O^)/
 1房780。。。



 最後に、店先のグリーンカーテン・・・
ゴーヤがここまで成長しました(*^^)v
 是非見に来てください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿