2011年7月27日水曜日

今日は・・・年に一度の。。。

 今日も暑いですね。。。(^_^;)
湿気が凄いです!。。。
 少し風があるとよいのですが。。。

 店先の野菜たちが・・・

 大人になって来ました。(^O^)/
 写真は、店の東側に植えた・・・ニミかぼちゃ♪ 朝一から強烈な直射日光を浴びながら、頑張って成長しました(^_^;) 一時病気も付きましたが。。。
 夏ですね!!


 本日は、仕事とは関係ないネタを・・・
1977年の今日・・・私 サクマカツアキ が地球に誕生しました。
 34歳になりました。
大学まで卒業させていただき( 皆様よりも1年も多く(^_^;) )、建設業に就職し、退職し今の仕事を開業し・・・自分の中では、モガキまくりの一年一年をあっという間に過ごしてるつもりですが。。。

 最近、多くの先輩友人に出会いそして支えていただいている事を実感しています。。。
自分でも信じられない方々とのつながり。。。例えば、いただいた名刺を並べたら・・・こんな方々とご一緒させていただいているんだ!!(>_<)と改めてビックリします。。。
 
 休みの日に、町中でお客様にお声をかけていただいたり、悪い事も出来ないんだなぁと。そしてやっぱり世間は狭いなぁと・・・
 
 今の仕事を始めて、もう少しで4年になります。
 建設業の時と大きく違う事ですが・・・形として残したものは無いので、本当に自分がこの仕事をやって良かったのか?世に役に立てているか!?と、振り返るのが怖い毎日ですが。
 仕事においても、プライベートにおいても、今の人と人のつながりが目には見えないけど形なんだと・・・出会いをありがたく感謝している今日この頃です。。。(*^_^*)


 普段から仲良くしている、公私共通の友達からいただいた、誕生日プレゼントです♪

 大好きなアディダスの靴。。。お金がたまるようにって金を選んでくれたそうです(^_^;)

 コールマンの水筒。。。さくま青果にピッタリの色を選んでくれたそうで・・・って!!これ何リットル入るんだろう。袋から出した時、冬に持ち歩く保温弁当箱かと思ったよ!!

 気になって、後ろを見たら・・・「1/2GALLON」って(^_^;) 何リットル。。。

  早速、調べました。何事も迅速な行動は、大事ですから。。。
 1ガロンは・・・
  3.75841リットル。
  20.98合
  3785.41立法センチ
  0.833ガロン(英)
  231立法インチ
  0.1337立法フィート
  0.02381バレル

 1.89リットルも入るの!!(^_^;)
毎日、飲み物代削減の為・・・朝一から夜分まで。。。使わせていただきます(^O^)/

さすが経営者のお友達です(^O^)/
お店の事まで考慮していただきありがとう(*^^)v

 
 将来、ウィキペディアとかで、「1ガロン」は!?って出てくるように
「サクマ カツアキ」とは・・・って検索で出てくるように(^_^;)
頑張ります(^O^)/





 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿