2011年7月23日土曜日

お中元・・・商材!!

 昨夜は、なんだか異様に疲れてしまいブログサボっちゃいました(^_^;)

数日、夜寒いですね・・・体が参ります(>_<)

 ここ数日で店内の雰囲気がガラッと変わりました。
いや、変えました。

 いよいよ、お中元用の陳列になります。
今年は、フルーツジュース等もご贈答用ご準備しました。
いまだ、避難所で生活されているかたも多くいらっしゃるので、賞味期間の長くて美味しくて、他店と被らない物を・・・

 フロリダ産のグレープフルーツが販売終了し、本日より南アフリカ産グレープフルーツになりました
 酸っぱいので苦手な方も多くいらっしゃりますね(^_^;)
お酒で割る時には、重宝します。。。
 フロリダ産に比べて、大粒で色が濃くて、表皮が硬いのでカゴ盛等、お盆時期に大変重宝です。

 写真:上段左から、 赤:200円。 白:200円。 
             弘前 貯蔵フジリンゴ(大玉) 280円。 です。。。




 メロンコーナーの一部を・・・
 先日、アップ忘れていました。
店内のメロン、関東から東北産に変わりました
 特にこの時期人気の・・・黄色いメロン。
 秋田県産 イエローキングです。
あっさりした食味で、ヨーグルトの様な甘酸っぱさが特徴です。
とにかく日持ちが良いので、黄色い商材が少ないお盆時期には彩にも重宝です。。。
写真は、一番大きいサイズで、1280円。(お盆間際に、中玉も入れます。。。)

 今年は、秋田県産各メロン(秋田美人、わかみレッド)美味しいです(*^_^*)
痛みもまだないです!!

 北海道産メロンの問い合わせいただきますが、らいでんメロン。中ふらのメロン。
品種が現在、『ルピアレッド』です。日持ちが悪く、コクが少ないので贈答用が多いこの時期、例年のごとく当店は取り扱い避けておりました。
 今月末か8月頭には『R113』品種が出てきます!この品種が最高なんです。
やはり見た目では、我々じゃないと分らないんですが(>_<)
その時期までお待ちください。。。


 今週末の目玉で♪ 山形県産 庄内アンデスメロン 秀Mサイズ 1玉300円。2玉500
庄内メロンは、砂丘地を利用して栽培されております。なので水はけが良く、余計な水分を含まないので実がしっかりと出来あがります。
 触った感じは、硬く思っても実際にカットすると丁度良いんですよ♪
夏メロン(青肉の場合)の食べ頃見分ける特徴です。。。店員さんに聞いてください。
食べる時期教えていただければ、お選び致します。。。


 贈答時期と言う事で・・・こちらも当店の得意中の得意分野!!ミカンです(*^_^*)

やっぱり、愛知県産蒲郡 温室みかんは、高価でも外せません!!
他産地と味も色味も全く違います。
 8個パック入り980
 15個化粧箱入り 2000。です。。。

 また、熊本県産温室みかんもご用意! (写真内左上の白い箱)
こちらは、Lサイズが18個入りで2800。です。。。
 ご予算に応じて、箱詰めしますのでお気軽に(^O^)/



 こちらは、当店地場産品コーナーです。。。現在、村田町産です。。。
 朝採れたての、水ナスや大長なす。ホウレンソウ、トウモロコシ、枝豆。等など鮮度が命の商材ばかり毎日入っています。
 各1つ100です。。。勿論の最低限の農薬しか使わないので、ホウレンソウは葉に穴が開いています(^O^)/

 写真下は、村田町産の男爵イモメークインです。。。
大粒(2L以上)1つ60円。1kg298。。。
採れたての土つきですよ(^O^)/



 本日、中央市場でいただきました福島セット。。。
モモのポスターや福島再生宣言ポスター。そして、私掛けています前掛け。。。
 当然のごとく、安全最優先で福島県始め東北を応援していきます!!



 本日も、お祝い用篭盛りご注文いただきました。
 デコポンは私が、当店冷蔵庫で追熟させました。絶品ですよ!!
 中央の藤稔ぶどう・・・今年も美味です!!!!この位のサイズになると迫力ありますね(^O^)/
私も作りがいあります(*^_^*)


 そして最後に・・・本日、市場より店に戻りパソコンでメールチェック!
北海道のお客様よりメールをいただきました。
 先日、当店からご発送した『サクランボ』が半分食べれないと言う事でした。
大変ご迷惑おかけいたしました。
 そして何より、ご連絡いただけた事に大変感謝しております。。。
とてもご丁寧なメール内容で、私のメールでの変身にもお答えいただき大変感謝しております。。。
 本来なら、サクランボをご発送させていただきたいのですが・・・なしとモモを発送させていただきました。 申し訳ございません。
 来年旬の時期に私から、サクランボご発送させていただきます。


なんかワクワクする今週末。。。楽しく過ごしましょう(*^^)v





 

0 件のコメント:

コメントを投稿