2011年7月21日木曜日

「お中元」・・・意識しました。


 本日果実の方を棚がえしてみました(^O^)/
夏休みも始まり・・・お中元時期真っ盛りになりますね!!
 「山梨県産もも」「岩手県産ブルーベリー」のお中元のし付けたご発送も動き始めました。

 今日は、茨城県産 せきじょう(私のコダワリ産地) 幸水梨 を大量に仕入れました♪
先週から大玉の500円売りが大好評で・・・既に2箱完売しております。。。
 試食販売してましたが・・・美味い!!正直あそこまで甘いとは・・・(*^_^*)

 では・・・店内を。。。

 いかがでしょう!!今時期、ここまで「モモ」「梨」を・・・品揃えしているお店がありますでしょうか!?

 特にモモは、コダワリます。。
山梨県さんから、3産地をご用意しました。

 玉   宮 ・・・ジューシーで、甘さ一番!!
 かすがい・・・今時期の硬さ・甘さ・ジューシーさバランスが取れています。。。日持ちの良さが
            特に一番。。。発送等で、衝撃を受ける遠方の贈答にもお薦めです。。。
 えんざん・・・上記2産地の中間で、価格がリーズナブル。。。勿論、贈答に使用して恥ずかしく
            ない品物です。。。

 各産地とも、品種は現在加納岩白桃です。ジューシーさが特徴の品種ですね(^O^)/

 写真で価格見ずらいかなぁ・・・
 は16玉サイズ 1玉380円。。。 
12玉サイズ 1玉480円。。。
をベースに化粧箱に詰め合わせています。(ご予算に応じてオリジナルおつくりしてます。。。)
 
 モモは16玉サイズ(全て特秀等級品) 1玉380円。。。からです。

 勿論ご自宅用にも 1玉120円~と、お得な1000円ザル盛りもあります。


 こちらは、山梨県産 「藤稔」高級ブドウです。
5kg箱に・・・8房のみ。。。デカイです。。
 さすがに今時期なので、粒が小さめですね(^_^;)

 1房1500でお買い得です。。。ちなみに、房で2000円~が通常相場です。。。



 相変わらずの人気者です。。。岩手県産ブルーベリー。。。
だいぶ味が濃くなってきました。
 手前の大粒が500グラム 2300
 奥が、100グラム150で、一般用(生食やジャム加工に適しています。。。)

 県内当店だけの自慢品です。。。


 皆様、一番ご心配されている果実だと思います・・・
福島県産モモに関する。。。

 本日、取り寄せました!!

 「線量測定モニタリング結果一覧表」です。。。

 
最後に・・・元気の源(^O^)/


 「うな重」です。。。
 当店、大河原町の『総合会館 ララ・さくら』様に業務納品させていただいておりますので、本日購入させていただきました。ありがとうございます(*^_^*)

 毎年、この時期に従業員さんとその家族全員に私からプレゼントしています。。。
なんせ当店は「ボーナス」が無い物ですから(^_^;)
 これで勘弁してください(^O^)/

暑かったり涼しかったり、体調管理大変な時期ですが・・・楽しく乗り切りましょう(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿