2011年7月19日火曜日

今年も七ヶ宿から・・・

 届きました!!
コリンキー♪ (*^_^*) 1玉198。。。

 見た目は黄色いカボチャの様・・・
これすごいんです(^O^)/
 スライスして生食(サラダ)やキュウリと一夜漬けにしたり・・・たくさん楽しめます!!
見た目の色もきれいですし。。。食卓が華やかになります(^O^)/

 食感はパリパリしてます。青臭みは一切ありません。ほのかに甘いかな!

市場への出荷は無いんです・・・以前よりお付き合いさせていただいている、七ヶ宿在住の海藤節生さん(七ヶ宿ダムの国道沿いで石窯ピザやさんやってます)に頼んで、アップルマニュファクトリーの佐藤さんを紹介していただきました。
 もともと農業指導員をされていたのですが、現在七ヶ宿で「特定栽培農産物」を作っています。

 その中の一つが、コリンキー(^O^)/ 業務関係の方々にも好評いただきご利用いただいております。。。
 勿論直売所以外では、さくま青果で買えます。

 このほか、佐藤さんの商品で大人気なのが・・・


 自家製 「しっそ液」
ストレート 1L 1000円~あります。(小瓶もあります)

 濃縮(2倍)は、ジュースだけじゃなく・・・例えばサラダのドレッシングにしたり。
かき氷の上にかけたりしても美味しいです。
 酸っぱくないんです。余計なものが入っていないので、シソの香りと甘みもしっかりあります(^O^)/



 本日仕入れた中の一つ。。。
栃木県産アスパラガス Lサイズ3本束です。

 写真でも分りますね・・・隣のレタス2Lサイズです。青森ブロッコリーはLサイズです。
それと並んだアスパラデカサ!!!!

 やわらかで本来の甘みもしっかり残ってます(*^_^*)
1束148円です。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿