2011年4月3日日曜日

ビンゴ♪

 本日早めのアップ。。。
明日一番用の積み込み準備が遅れているので(^_^;)
今週末は予想的中!!でした(*^_^*)
 地震以降、彼岸らしい彼岸も出来ず燃料すらも手に入りずらい日が続いていたのですが・・・さすがに今週末は、仙南地区のスタンドもだいぶ流れが良くなってきたし、皆様動き出すと信じていました!!!!ビンゴ~(^O^)/
 
 少し遅れたけど、お墓参りや近郊の親戚まわりをする方。少し落ち着き始めたので、海沿いのお宅にお見舞いに行かれる方。 多くのお客様がお見えになりました。
 そして、同志であります「(社)あぶくま青年会議所」の皆様、ご来店ありがとうございます。
気仙沼の方へ「炊き出し」に行かれるそうで・・・被害の大きかった亘理町も活動拠点とする、あぶくまJCの皆様が気仙沼へ行かれるという事をお聞きして衝撃を受けました。。。。(>_<)
 大河原町とは状況が全く違います!!地元どころか自分自身が、まだまだ大変な時に応援に行く。。。同じ世代の皆様なのに、大きく見えました。。。。。そして自分の範囲の狭さを痛感しました。

 県北のお見舞い用に、お任せという事でしたので・・・日持ちの良く、刃物を必要としない!元気の付くフルーツを盛らせていただきました。
 今シーズン入荷スタートしたての・・・台湾バナナもドド~ンと!!表面からは見えませんが、下段にはリンゴとグレープフルーツを敷き詰めてあります。


 続いて、関東地方への震災お見舞い発送という事で、こちらのお得意様もお任せで2セットをご依頼受け作成致しました。
 お話を聞くと比較的、宮城県に比べて不自由が少ないとの事でしたので・・・通常に近い盛りに致しました。

 ピンクの箱の中は、米山町産のとちおとめイチゴ特大が入っております。
そして、昨日当店へ入荷しました!!デコポンの筆頭産地『熊本産 樹上完熟葉付きデコポン』です。
黄色い物体は、この時期マンゴーの中でも群を抜いて美味しさダントツの『タイマンゴー』。
そして当店得意の・・・七ヶ宿町佐藤さんの『しっそ液』。ぶどうが無く、柑橘類の多いこの時期には全体の彩りを引き締めるためにも、濃い色は外せません!(>_<)!

 このほかにも・・・特大弘前フジリンゴの詰め合わせや、特大グレープフルーツ詰め合わせ。もともとでっかいメローゴールドの詰め合わせなどもあります。
 種類やサイズにより1,000円~10,000円でご用意しております。もちろん、ご依頼受けてからの各種用途事のオリジナル盛り!!承っております。

 そして・・・ここ数日意外なヒット商品をご紹介。
香川県産 セロリ ♪


 見てください!!この透き通るような黄緑の茎を!!丸かじりすれば、バリバリ音が出ます!!
セロリなのに、多少の甘みも感じます。
暖かさ以外にも、2Lサイズの特大を100円で販売しているので、お客様が手にする回数が多いんです。回転が早ければ当然常に、当日仕入れのみ!!
 とにかくビックリする美味しさです。最近流行りの『バーニャカウダ』につけてもいけますよ♪既に私は試しました(^O^)/一押しです。。。ちなみに散々美味いとか能書きタレタ後、今更ですがワタクシ・・・セロリが小さい頃から、大っ嫌いです(^_^;)34歳になる今年やっと自然に食べれるようになりました(*^^)v 『お母さん僕をほめてください』

 最後に、先ほども出てきた『熟成葉付きデコポン』


 写真で見ると大きさが解らないですね(^_^;)
サイズは13玉です。 通常100円後半で店頭に並んでいるのが、20玉サイズですから・・・相当デカイです。
 しっかりとした甘さの中にも、邪魔しない程度に酸味があり・・・糖酸比は抜群ですね。
さすが熊本です。正直、昨年夏の西瓜の時期から今シーズンの九州方面のミカンやデコポン等の柑橘類・・・大丈夫かなぁと思っていました。水分量が多く、酸味が少ないかなぁと心配でした。酸味が少なければ当然、薄味で日持ちも悪くなります。
 熊本産・愛媛産のミカンに関しては、想像通り的中でしたが、デコポンに関しては酸切れが早いものの。追熟を必要としない為、逆に早い時期の段階で酸っぱいのが嫌いなお客様からへご提供できたので、何とかなったのかなぁと。半ば強引に一安心(^_^;)でも実際、昨シーズンの当店販売量を今シーズンは既に超えておりますので・・・結果的にそういうことかな。。。

ぐっすり寝て・・・明日からまた1週間、みんなで行きましょう。
(トラックで東北放送ラジオを聴いていたら、フジサワアナが、『頑張ろう!!』より『行こう!!』の方が今は無理が無くて良いんじゃないかって言っていたので・・・共感しパクリました。)





0 件のコメント:

コメントを投稿