2011年4月17日日曜日

タ・キ・ダ・シ

本日は、真夏のような暖かさで体がダルイです。
皆様も、気を張りっぱなしで知らず知らずのうちに、体と精神的な疲労がたまっていると思います。
ご注意くださいね!!
 体の疲労は、寝れば治りますが・・・精神的な疲労は癒すのが難しいですよね(@_@;)


 本日、私も所属しております・・・一般社団法人 さくら青年会議所が、山元町坂元支所にて焼きそばの炊き出しをさせていただきました。被災地の皆様、1か月も経ってからの行動で申し訳ございません<m(__)m>

 
 坂元支所には、現在も120名が避難しております。消防団の方、自衛隊の方々の集合場所にもなっているようで・・・皆さん、かなり疲労がたまっているように感じました。
 もち豚使用の野菜テンコ盛り!国産小麦使用の焼きそば & 花見団子いかがでしたか!?

 最後のごあいさつで、みなさんが笑顔で食べていた。ありがとうございます。という言葉に、逆にこちらが元気づけられたような・・・(^_^;)

 震災翌日より、個人的に塩釜への物資支援や、さくま青果の大河原町への物資支援・・・所属団体による生活資材提供、そして今日の炊き出し・・・さまざまな活動に参加させていただいたり、少ないながらにも自分の出来る範囲でご提供させていただきました。
 
 ・・・毎回感じる事はただ一つです。
 
こちらのエゴで終わってはいけない。必ず被災地の方と会話をしないと心が通じない事。

一時の支援で終わってはいけない。長期的に続けないと絶対にダメ。

 被災地の方々からは、地震直後はみなさん来ていただいたり、物資も大量に送っていただいたりしたけど今は・・・と言う声を聞きます。 自分はヤッタ。後はまた誰かが来るだろう・・・では絶対にいけないんだと感じました。

 以前のブログにも書きましたが、やはり櫻井君の行動力には本当にスゴイ!!と感じました。
地元だけじゃなく!日本全国・・・今や自分のコネクションや実績を活かして、海外からの支援も始まっております・・・一人は小さいけど、その力が集まると凄い事になるんです!!!!と言うのがまさに櫻井君の行動力だって思美味い日です。
 
 お勧めです!!何かできないか・・・とお考えの方、ぜひ覗いてみてください(*^_^*)

   http://ameblo.jp/master-produce/ 

 炊き出しからの帰り道でのワンショット・・・



 走りながら撮ったので、遠めですが・・・サ・ク・ラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿