2011年4月10日日曜日

火災予防・・・ご協力お願いいたします。

 私、大河原町消防団第3分団13班に所属しております。
本日、写真撮りませんでしたが・・・(^_^;)
班長と二人で、消防団ポンプ車に乗り、町内を広報して来ました。

・・・「こちらは大河原町消防団の広報車です。空気が乾燥しておりますので、火の取扱いに注意していただきますようお知らせいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・」

と、外部マイクを使い午後から走りました。
 大河原町では、まだ断水している地区が多くありますので、何事かとビックリして出てくる方もいますし。天気が良いので洗車したり、タイヤ交換している方は、しっかりと聞いてくれて会釈してくれました。平和っていいなぁと改めて実感しました。

 今日は業務納品の為、朝市場に行ってきました。
週末には化ならず起こる自然渋滞・・・(@_@;)初心者の方も特に多い時期ですしね。
この陽気では、のんびり走りたくなるのも解りますが・・・震災の被害を見わましながら走行するのは危険なのでやめましょう!!後方に車がいても気づかないのは、大変危険ですよ♪
 と言うわけで本日、大河原→卸町→大河原の間に!!2回も追突しそうになりました(>_<)
 
1回目・・・キョロキョロまわりを見ながら走っていたかた、何を思ったか突然国道4号線の!!しかも右車線で!!!!停車♪ ・・・ありえねぇ(^_^;)後ろから見ていてキョロキョロしているのが解ったので離れていましたが・・・まさか70km→停車されるとは思いもしないので、慌てて急ブレーキ!!当然私の後ろの方々もゾクゾク急ブレーキ。

2回目・・・町内の国道4号線。フリーポート(本屋)さんがある上り車線の交差点で、、、初心者マークのお姉さん。助手席にお父さん。後部席にお母さん。の軽自動車が。。。右折レーンに止まっていたはずなのに・・・一気にノロノロ左車線に寄りながら、交差点先のセブンイレブンさんに入って行きました。あのご家族に一言!!!!あの後、私らすぐ後ろ走っていた車たち大変な事になっていたの気付いていますか!?!?!?(--〆)
左車線走っていた私は、タイヤ鳴らしながらブレーキかけ丸山ガソリンスタンドへ一直線!!右車線のすぐ隣走っていた車は、私と反対の交差点中央に向け急ブレーキで一直線!!後続車も同じく・・・最悪です。 初心者だからというより・・・助手席のの親父無茶させるな!!!!!!!!

 と言う事で・・・私本日、ほとんど本職をしておりませんので、気分転換も含め癒しのショットを自宅庭で撮りました。

・・・モクレン。

・・・トサミズキ。


 春ですね(*^_^*)
スギ花粉とも、そろそろお別れです(*^^)v

 交通安全。火災予防。
皆様、穏やかに過ごしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿