2011年5月10日火曜日

チョットだけ焦りました(^_^;)

 本日、2アップ致します!!(>_<)
昨夜パソコン前で格闘する事2時間・・・投稿できませんでした(T_T)
一か八かで、ブログ表示してみると・・・投稿可能に(^O^)/最近見ていただく方が増えて来ていただけに、ちょっと焦りました。。。

 モモが・・・・入りました!!・・・昨日(^_^;)


 どうですか!!このデカサ(*^^)v 大人の握りこぶし大です。。
山梨県産 温室 日川白鳳 見るからに高そうでしょう!!1個980円です。
美味しそうでしょう!?


 ・・・不味いんです(^_^;)
 私、若輩者で正直者なので・・・お金より信用が欲しいんです!!

 今時期の。。。モモは美味しくありません!!モモやサクランボは露地栽培だから上手いんです
モモの果汁を水で薄めたかのような・・・味です。

 では何故!?店頭にあるのか・・・

かご盛りの見た目を豪華にする役目・・・
店内の陳列をゴージャスに見せる為・・・
お客様に見せ季節感を感じていただく為・・・ 色々と理由はありますが。。。
 

何より・・・市場に恩を作る為です(^_^;)今時期売れない、モモをお手伝いする事により・・・モモの時期に入荷した中でも、良い物を当店に回してもらう為です!!
 短期で見れば、お付き合いをする事により大損です。しかし、市場内は現代社会の環境とは全く違う所です。人対人が全て!それ以外の何物でもありません。自分だけが!!と言う方は、消えて行ってしまうのが市場。。。

にしても・・・正直、モモを見るたび胃が痛くなります(^_^;)


 昨日、千葉県松戸カブ(3L・4L)の大きい所のみ仕入れしてきました。
3点カブで・・・138円。
当店は、安めの小玉よりも・・・大玉の方が売れるんです。表示価格だけで見れば、高く見えますが・・・逆にグラム数に換算すると、超お買い得です!!
こう暖かいと・・・漬物も美味しくなりますね(*^^)v 昨日今日と、だいぶお買い上げいただいております。。。





 村田町産直の朝採りタケノコ・・・このデカサで380円。しかも採れたて!!
ちなみに値段を書いている白い紙のサイズ・・・B4サイズです。デカイでしょ!!


 本日入荷分は・・・夜に更新します(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿