2011年5月22日日曜日

忘れちゃいました(^_^;)

 昨夜は・・・よっぽど疲れていたのか(^_^;)ブログ他、仕事残っているのに気付かずに帰ってしまいました。。。
 本日出勤してPC開いてメール確認して・・・ニュース見て・・・ブログ開いてビックリ!!

 昨日分を慌ててアップします!!


 お客様からの声で・・・取り扱い始めました。
「暑い時冷やしうどんとかそばとか食べたいから置いてよ♪」
 ハイ!承知いたしました。そばうどんと言わず「焼きそば」も♪

 早速昨夜食しましたが・・・(写真一番上) 生タイプの『剣山そば』『さぬきうどん』めっちゃうまいっす♪(*^_^*) 少し麺は硬めが・・・

 そばとうどんは賞味期限長いんです!!7月まで♪
 3食入りうどんは・・・常温保存可能をチョイス♪

 これでいつまた余震が来ても、停電になっても、食に関しては安心ですね♪
食に困ると、イライラや焦りの原因になっちゃいますから(^_^;)



 今年も入荷が始まりました!!私大好きな・・・沖縄パッションフルーツ♪

 表皮がシワシワになりはじまった時に食べると、酸味が苦手な方も大絶賛!!のはず。
私は酸味がある方が好きなので、表皮が硬いうちに♪この甘酸っぱさがたまりません!!

 半分にカットして、スプーンで中をほじくって食べるだけ!!簡単です。
食味は甘い酸っぱいだけではありません!!味が濃いので・・・気分は南国(^O^)/

 今時期は、沖縄産なので1個200円。ですが・・・7月には宮城県登米からも入荷してくるので・・・その頃には1個100円位まで安くなります。
 もちろん味は、少し薄くなりますが・・・(>_<)



 千葉県産 とまと 4kg大箱です!!
 写真だと分かりづらいですが・・・トマトの中の壁がくっきりと表面に浮いてます。
美味しい証拠ですね(*^_^*)
 トマトは・・・各産地で生産に力を入れていますので凄い種類の品種掛け合わせされています。
なので・・・生産者でさえ植えるタネが何と何の品種掛け合わせか解らない位です。。。
 そうすると市場には多くの品種。多くの産地が一斉に出荷されてきます。。。

 単に、トマトの色では美味いまずいの判断は不可能です。
 もも太郎・・・皆さんよく美味しいって言います。もも太郎も様々な掛け合わせパターンがあります。
今時期の見た目の色は薄めです。

 ちか・・・箱には表記されませんが、4月5月は体外この品種。見た目の色だけじゃなく味も濃いんです!!

 ちなみに4kg1箱500円です。
 週末なので、仲卸さんに頼まれて金曜日に数量多く持って来ました!!
 
初日から大好評でしたよ!!早速昨日土曜日にもう1箱と言うお客様が多数いらっしゃいました(*^_^*)自分の仕入れ感覚とお客様の感覚が一致した時って!!嬉しいです(^O^)/


 だいぶ遅れましたが南三陸産の 水ふき 持って来ました。

秀等級 2Lサイズ 198円です。

 特に〇〇さんはじめ8名のお客様。。。大変お待たせいたしました<m(__)m>
他で買わずに待っていてくれてありがとうございます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿