2011年5月3日火曜日

やっぱり・・・連休だ(T_T)

 本日まさに、想像通りの休日モードでした。
天気悪くないし、強風の後だし、休みだし・・・大型店行きたくなりますよねぇ~。。。子供も遊ばせ夕方食事の買い物をし・・・みたいな流れかなぁと。。。
 ご来店いただいたお客様、ありがとうございます。
本日、ありがたいごちそうをいただきました。いつも、蔵王町から買い物にいらしてくださるお客様♪
パスタとシュークリームをいただきました。
 夫婦ともども早速食べちゃいました。(*^_^*)なので・・・ごめんなさい写真撮り忘れました(^_^;)
いつも本当にありがとうございます<m(__)m>
 明日、間違いなく玉ねぎ20KGと、赤黄パプリカ15こずつ、ご準備させていただきます!!


 ・・・本日は、ここ数日意外な売れ行き商品をピックアップします!!

まずは、白菜

何故か、1日1箱ペースで売れるんです!!お客様は一般の方ですし・・・漬物にしてるんですかねぇ???
この巨大白菜で・・・380円。。。どうです!!!!????





 続いて、高地栽培バナナ(台湾種)です。
上写真は、県内での取扱店が3店舗のみの!!(*^^)v
 自然王国 プレミアムリッチ甘熟王 です。これ高いだけじゃないんです。
住商フルーツさんこだわりの最高級バナナなだけに、上手く色付かないと・・・欠品されちゃうくらいのコダワリ様!!お客様から注文受けていると言っても、ダメなものはダメ!!みたいな(^_^;)素敵なこだわりです!!私は共感できます(^O^)/
 とりあえずで売るなら、店やらなければいいと思ってますし。。。とりあえずで買うお客様はいらないと思ってます(^_^;)
 下写真は、新商品 ウニオン様で輸入している WILL 高地栽培バナナ です。いい色に仕上がりました。
・・・これがもし、フィリピン産の一般的なバナナならアウトです。黒くなっていますが(^_^;)高地栽培バナナは、パスタで言うアルデンテの様に中に芯があるんです。だから、これ位色が回らないと美味しくないと言うよりも渋いんです。大根に近いかな!? 黄色じゃまだ早すぎなんです!!

標高600m以上での栽培品のみです。だからまさに食感は台湾バナナそのものです。独特のパサパサ感と言いますか、余計な水分が無く味が濃いです。
 よく、若年~中年層のお客様に台湾バナナや本物の高地栽培バナナを食べた後・・・このバナナパサパサしてたよと言われます。。。この年代のお客様、仕事帰りにスーパーさんで買い物をするのが当たり前の時代の方ですので、本物の台湾バナナを知らないんです。知識としてだけではなく食べる機会が無いので仕方がありません。。。俺台湾によく行くけど、バナナ何てなっているの見たこと無い。とかそんなに上手くなかったなぁ。と聞きますが・・・当たり前です。
高地栽培・・・ですから。それに、バナナが渋くなく甘いのはシツコイですが・・・日本だけです!!日本の技術なのです。。。

 ちなみに、写真の WILL はバナナのブランドだと知られていませんが。。。フロリダ産グレープフルーツだとみなさん食べていますよね。そのブランド WILL です。
 甘熟系や高地栽培系のバナナを色々食べますが・・・一番この WILL が台湾バナナに食感・味・取り扱い方が近いと思います。 さくま青果は今後、WILLバナナを広めるべく販売強化しようかと段取りしております。仙台市場独占で(*^^)v




 村田町産直品。。。今年は地震の影響でだいぶ遅い出荷になりましたが・・・
 上:うるい こごみ ふきのとう ハリキリ(タラの芽の高級品) です。 
 下:クレソン 。

 味も香りも春を感じますね(^O^)/
てんぷら・・・あえ物・・・でぞうぞ♪ 

 さいごに・・・


 今月の定休日と・・・母の日近いですよ♪
フルーツギフトを是非!! あなたの思い形にします(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿