2011年5月10日火曜日

モモに続き・・・スイカ~!!

 昼間に続き。。。
 本日、とんでもない物を市場より運んできました!!
 ヘルニア気味の私には大変重く辛い時期がまた今年も・・・

 熊本県産 温室バカでかいスイカ(秀等級4Lサイズ)です。

 なぜこんなにでかいスイカを・・・暖かいので、温室で当たり外れなく美味しいスイカをカットで販売しようかと(^O^)/
 
 カット販売だから・・・もちろん使うのは、秀等級。中が割れていないですから(*^^)v
甘さだけなら年間通して一番甘い時ですよ!!逆に言うと私の嫌いな、旬ではない温室栽培・・・(>_<) 木曜日・・・いよいよカットしちゃいます!!写真の楽しみに・・・(^O^)/



 どうですか!?この画像を見て、素晴らしいバナナだって思ってくれた方は、通ですね(*^_^*)
商売冥利に尽きます!!
 大房バナナ:ドールフィリピンバナナレギュラー
 袋入バナナ:自然王国 プレミアムリッチ甘熟王高地栽培) です。

 何が素晴らしいって・・・このシュガースポットの出方!!!!!他メーカーにはマネ出来ない結果です。
 黄色で店頭に並んでいるときは、正直一般のお客様から見たら比較対象は価格だけでしょう・・・
色付いて、一番おいしい時に初めて結果として形になります。

 ごまかし抜きで徹底管理されているメーカー(商社)さんのバナナは・・・とにかくこの位の時期にならないと甘みが出ないんです。追熟して色付けしている私も、やりがいがあります(>_<)

 本物のバナナはさくまで・・・
 

続いて・・・


 
 チリ産 レッドグローブ
    左:XLサイズ
    右:2XLサイズ!!

 これまたデカイでしょ!!
 XL(エックスエル)でも通常よりデカイのに・・・2XL(ダブルエックス)サイズはさらにデカイ!!!
お子様は一口で食べれません(^O^)/
 山梨県産 種なしデラウェアや種なしピオーネが出始まりましたが・・・まだまだ高く本来の食味ではありません。初夏まではこのレッドグローブ(赤ぶどう)の方が安価で味も濃く美味しいですよ(*^_^*)


 最後に御礼を・・・


TEAM GAP 募金。。。毎日お客様からいただいております・・・
本当にありがとうございます。
 当店以外にも・・・大河原町内の酒処 旬菜さん ホルモンCREWたまりばさんにも設置してあります(^O^)/
 皆様の温かい心をいただき、被災地へ形にしていきたいと思っております。
今後とも継続いたしますので、引き続き宜しくお願い致します。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿