2011年5月19日木曜日

ピカピカの・・・

 ノボリが、届きました!!

 待ちに待ってました!!
 大河原へ本店を移動し1年と半年・・・ノボリがクタクタになっていました(>_<)
今回から、私の作成したカゴ盛りを転写したバージョンにしました。
名刺とお揃いです(*^^)v
 店舗裏の大ノボリが・・・素敵です!!自分で言うのもなんですが、意外とデザインのセンスいいと思います(*^_^*)

 そしてお決まりの「頑張ろうにっぽん」シリーズ旗♪
まとめて発送してもらったので、こちらも遅れましたが・・・見るだけで元気が出ますよねぇ(^O^)/

 恋人に「好きだよ」って言うのと一緒で!!こういう何気なく思われる事をしっかりと表に出して、視覚で感じるから、みんな足並み揃えてまた一歩先に進めるんです!!!!間違いない(*^_^*)

 本日夕方・・・亘理町の『旬魚・鮨の店 あら浜』の塚部社長が当店にいらっしゃいました(^O^)/
仙台の帰りに寄ってくださったそうです。
 社長としっかりとご挨拶させていただいたのは、私所属させていただいております「さくら倫理法人会」の先週のモーニングセミナー(朝6時~)です。
 会員スピーチを私が仰せつかりましたので、『震災後一番心に残った事。復興を踏まえこれからの決意』と言うお題で15分間話させていただきました。
 その時に、ご出席されていた方々の一人が塚部社長でした。。。

 講和の時にも話させていただきましたが・・・人のつながりって凄いですよね!!
 大先輩の社長と、たまたまお会いして・・・名刺交換させていただき・・・本日に至る。。。

 塚部社長のお店と自宅は・・・震災後の津波で流されてしまいました。(T_T)
津波が来る前、自分は店に残る!!と一歩も動かなかったそうです。
 ・・・若輩者ですが、私も同じです。自分が踏ん張って!従業員一同家族の様に共に築いてきた店舗です。無くなる時は自分も一緒にと絶対に思います!!
 しかし!!息子さんの・・・「社長が出ないと従業員も行くわけに行かない」という一言。。。
そして、その言葉で一緒に避難した社長・・・
 多分あの時、あちらこちらでそういうやり取りがあったんだと思います。

 避難したから・・・今があります!!逃げない事は凄いと思います。。。でも引く時の勇気はもっと凄いと思います!!
 その他人からは計り知れない精神力の強さ・・・見習わなければならないと思います。
こういう個々の強さが、強い日本を後世に引き継ぐんだと思います(^O^)/

 今回、皆様の前で話す機会をいただけて本当に感謝しています。
たまたま私で・・・それがたまたま震災から丁度2ヶ月目の5月11日・・・講和内容が『震災後一番心に残った事。復興を踏まえこれからの決意』・・・この偶然って凄いです。
 
 人前で話すの苦手です(T_T)しかし私は今年34歳になります。小さいながらも経営者の一人でもあります。。こういう機会は誰しも必ずあります。。。その時に「えぇ~俺無理だよぉ」って言えません。
 人との出会い。人前で話す事。本当にありがたい機会をいただきました。

これからも、振り返った時に自分で恥ずかしくないような生き方をしたいと思います!!

 かなり一人で熱くかけ離れていましたが(^_^;)
みんなで新しい宮城県を作りましょう(^O^)/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿