2015年11月8日日曜日

 長崎 西海味っ子みかんが入荷しました!
ということは・・品種が早生になった証です(#^.^#)
箱にも、イメージキャラクターの味まる君が
転写されていますね(*^^)v

早生種は、極早生種と比べて果肉の内袋が
薄く、酸味少なめでとっても食べやすくなります☆
まさに、みかんシーズン到来!っといった感じです(^_^)
皆さんが良く知っているブランド
「味まるみかん」の糖度は11度~12度ですが
「味っ子みかん」の糖度は13度以上になります。
その上の最上級ランクの「出島の華」になると
糖度14度以上となります。
どのみかんも厳しい基準を満たしたものだけに
与えられるブランド名です。
12度でも十分に甘いみかんなのですが、
この「味っ子みかん」は甘さだけではなく、
適度な酸味とコクのある味わいが特徴です。
しっかりとした濃い味のみかんなので、一度食べると
他のみかんに戻れなくなりますので要注意です・・(^_^;)
おいしいみかんが食べたい方へ
ぜひおすすめしたい逸品です(^O^)/

熊本 大秋柿が入荷です!
これは柿?!と驚くようなサクサクの食感で
ものすごく甘いのに、後味すっきりの新感覚柿です!
テレビなどで紹介される事が多くなり、
すっかり高級柿の代名詞となりました(#^.^#)
今回限りの入荷となっておりますので
お早めにどうぞ!

小玉の可愛らしいこのりんごは紅玉です。
りんごのお菓子を作るには
何を言っても、この紅玉が一番!
緻密な締まりのある果肉とやや強めの酸味、
活き活きとした爽やかな香りが加工に最適です。
毎年探し求める方が多いですね(^_^)
安心してください!!
さくま青果には、ありますよっ(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿