2011年2月4日金曜日

春到来!?

 ここ2.3日ポカポカ陽気が続いて、私はじめ・・・従業員、そして果物野菜たちもほっとしています(^O^)夜はまだまだ冷えますが・・・
寒い=野菜、果物にとって良い!!とは一概に言えないんです!
寒すぎれば、根菜類、果菜類、バナナなどは低温障害になってしまうため、夜は大事に大事に毛布をかけたりして野菜たちが過ごしやすい環境を作ります。
なんでもそうですが、「もうひと手間」が大事ですね!

そんなことを感じながら今日は、珍しい一品をご紹介します。
みなさんご存じの!一度食べたらヤミツキ!いつもお世話になっております!
岩沼のキムチの玉朱さんのおすすめ・・・
≪カニキムチ≫です!!
食べる前は、(失礼ながら)蟹の身がちょちょっと入っているだけかなぁと思っていたら・・
蟹がまるごといーっぱい入ってびっくり!!
いつものキムチとはまたひと味違って美味でした(*^_^*)
日本酒のお共に最高です!
当店では、キムチの玉朱さんの腕と技で作るおいしいキムチのお手伝いをさせていただいております!お手伝いといっても、一緒にキムチを仕込むわけではないですが(^_^;)日々美味しい野菜を納品させていただいております!
当店の野菜を使って美味しい料理に変身させていただき、そして皆さんが喜んでくれる!
なんと素晴らしいことでしょう♪
ありがたいですね☆
今後ともよろしくお願いします。
ちなみに・・カニキムチのほかに特製チヂミのりキムチも絶品です。
まだ食べていない方はぜひ!!!!

そして、もう一品。
これは何かというと・・・
落花生です!
みなさん昨日は豆まきしましたか??世のお父様方!無理やり鬼のお面をかぶせられてここぞとばかりに豆をあてられたことでしょう。。。おつかれさまでした!

さくま青果の名物商品であるこの落花生は、中国産ですが本格天日干ししており、とにかく香りがいい!もうかれこれ15年のお付き合いです。
ちなみに12.5キログラム入って、お値段は6,000円です。
落花生が死ぬほど好きな方はぜひおこしください。小袋もありますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿