2011年2月11日金曜日

本日は…

お疲れ様です。
…珍しく『野菜』の方をご紹介したいと思います。

今寒くて、野菜全般高いですね(>_<。)特に『葉』物が…!!
写真は、村田産直のチヂミホウレン草128円、チヂミユキナ78円、菜花158円…達です。オール200�詰めで…頑張った値段付けてると思いますが!!
菜花出ると春が近いなぁ(o^O^o)と思うけど…この雪(@_@)まだまだ先ですかねぇ。
ここまで寒いと…出ました♪当店、一年通しての大人気商品!!岩手の肉厚菌床生椎茸♪&千葉県香取の紅あずま♪
どちらも品薄です…(T_T)売れまくり&寒くて入荷少ないんです。紅あずま何て、市場に入荷ゼロの日も多々あるんです。
何故大人気かと言いますと…品名よりも産地!!と生産者!!がポイントなのです。小さい小売店だからこそ出来る!更に、専門が果物屋さんだからこそ出来る事ですが、仲卸さん任せの大手様には出来ない…生産者を選べるコダワリを発揮するんです。
一言で産地と言っても、広いですよね。1日の日照時間から水捌けから、畑により環境が違います。そこまで知らないとダメなんです。私らまで表記偽造に騙されていては、大変な事になりますから(((^_^;)
何よりうちは、生で食べる果物を専門としています。料理の時に味付けしたり、火を通す野菜とは訳が違うんです!!…と、自分をより追い詰めてみたりして(>_<。)
だからこそ、ここまで野菜に関しても、コダワリと言うかエゴを出せるんです。…その分、味は全然違うんです。

イチゴもバレンタインが近いし動きが目立って来ました♪…扱う産地は教えたくないけど。。。当店は、米山とちおとめイチゴと、佐賀ほのかイチゴの2産地、2品種のみです。
米山は、とても甘味が濃いのです♪しかも!出荷量が少ないから、同業者の方も以外と知らないんです。
佐賀ほのかは、酸味が無くて、とにかく大粒なんです。
…そうそう!!間もなく当店に、あの!徳島県産の幻の『ももイチゴ』入荷しますょ♪勿論、東北への入荷は無いので、関西の市場からお取り寄せです。今年も予約販売のみです\(^o^)/届いたら、アップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿