2011年2月28日月曜日

お店で健康診断・・(^_^;)

 私の苦手な月末です・・・(@_@;)
当店従業員さん『棚卸』まっ最中にお届けします。
昨夜から憂鬱です!!特に今月は、28日までしかないので・・・各機関の引落と、業務先からの入金が同一日!!しかも給料日。。。店に居るより銀行に居た時間の方が長いような・・・
今日一日でビックリする額が右から左に流れて行きました・・・(ToT)/~~~
 でもここ最近、店頭へ多くの生活者の皆様にお越しいただくようになったので、月末を乗り切れるよう気なりました。もっと頑張って、開業5年目の今年こそ自分に夢のお給料を・・・内輪話で失礼致しました。

 久しぶりの『雪』です。昨日までが夢のような陽気でしたね・・・先週あたりは不謹慎ですが、内心地震とか何か降ってくるんじゃないかと思ってました。天気予報では明日火曜日も『雨』でした。
・・・と言う事は間違いなく、水曜日の晴れた時には『スギ花粉』が空いっぱいに(+o+)ボックスティッシュが枕になる日が、今年も迫っています。
 そんな中、本日お店でお医者様の健康診断を受けました。
昨年受けなかったので、保険やさんが連れて来てくれたのです。。。
お店の休憩所で、身長体重から、血圧や尿検査まで・・・若輩者なのに、生一気にごめんなさい。お手数おかけしました。

 本日画像ないのですが・・・明日とても大切なお客様への『かご盛り』2セットご注文いただいておりまして・・・段取りしていました。明日完成写真をアップさせていただきます。
 ほぼ毎日のように『かご盛り』のご注文はいただくのですが・・・特に最近、デンファレ(生花)を散らしたかご盛りが個人的にハマっていました。見ただけで、さくま青果のだっ!!てわかるような、今まで先輩方がやっていなかったような盛りを、もっと安価で提供できたらいいなぁと思うのです。
 『盛り』は当然技術ですから、籠代や青果代以外に技術料が入ります。
その技術料を安くして、今までお菓子や洗剤セットなどをご利用していた方が、青果ギフトに乗り移らないかなぁと浅はかな考えのもと、でも夢中になっておりました。

 皆様、風邪にはお気をつけください。でも・・・ひいてしまったら、さくま青果果物野菜従業員の元気をお求めに来てください。
もちろん、日々の免疫力アップの為にも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿