2011年2月13日日曜日

まだ見放されていない…

昨日…ブログ書いてない事に、今気付いた(T_T)

今朝は、休市で目立って品薄な物も無かったのでゆっくり起きました♪…昨夜は疲れすぎて茶の間で寝てしまったので朝風呂から1日のスタートです。

朝から風と雪でテンションが下がり…でも、さくま青果はまだまだ見放されていませんでした!!午前中からお客様に沢山来ていただき、イチゴは早々に完売。やっぱり市場に行けば良かった…こればかりはカケと一緒で解りませんから。バレンタイン近くても、昨夜の天気予報見てれば、アンパイ選んじゃいます。未熟者でした。

本日のアップは、バレンタイン用のフルーツ盛りです。今年も御注文いただきましてありがとうございます。
静岡産クラウンマスクメロン!!…当店の静岡産は、仙台ではなく栃木県の市場から取り寄せています。当然東北に入荷するものとは、味が違うんです。
よく、料理番組でうまそうだなぁ…って見るあれっ!!うまいんです。生産者の方は、築地市場や生鮮なら大田市場に出荷した方がステータス上がりますから!!すると地方の市場には強気で出荷出来ますし!!(((^_^;)駆引きですね…

天気にも恵まれ嬉しかったので、店の車4台洗車しちゃいました♪やっぱり水は冷たかった…(>_<。)
車は、きれいな方が良いですね。融雪材の中走るから数年後、錆とか余計なお金がかかるし…何より毎日、仙台の卸町まで走るから看板ですし!!汚いトラックで、うちのは新鮮で安全だよって言えないです♪

明日は嫌いなバレンタインデー…無縁です(>_<。)仕事がんばろぅ…

0 件のコメント:

コメントを投稿