2011年2月26日土曜日

模様替え♪

本日、事務所内の模様替えやっちゃいました。
本店がオープンして、1年半…書類も増えてきました(((^_^;) 自分で作る資料等はディスクに残しますが…市場書類は未だ、紙なのです。
オープン時に買った、木製の書棚は、重さで壊れてしまいました。しかもパンパン!!
仙南リサイクルさんで、スチール製の書棚を8000円で購入し、店に入れました。デカイ!!
後、一年分の書類入りますね\(^o^)/事務所が今までの倍に広くなりました♪私の仕事は、店頭がメインです。事務仕事は、効率良く、短時間で終わらせないと…

2月と言えば、輸入果実の美味しい品種が出始めます。その中から、本日は『ベビーキュウイフルーツ』『タイマンゴー』(画像上)『完熟パパイヤ』(画像下)を入れました。
ベビーは、その名の通り直径3〜4�位の小粒のキュウイで、食味はクリーミーです。
タイマンは、冬場のメキシコマンゴー(赤くて丸くて繊維質の粗い)に比べたら、きめ細かく濃厚なのに青臭みがなく、しっかりと甘味があります。バニラアイスを添えたら自宅に居ながらリッチな気分間違いなし!!(o^O^o)写真のサイズは大人の手のひら大です。
パパイヤは、レギュラー品と食べ比べると、見た目は一緒なのに全然食味が違います。よく、レギュラー品を完熟と表示している店舗がありますね!!ダメですよ(>_<。)…でも多分あれは、スーパーの店員さんのレベルでは見分けられないんでしょう。
完熟!と言っても、熟している訳ではないんです。通常の収穫時期よりも少し長く木に付けておくんです。バナナもそうですが、ドールさんの商品だと『プレミアム』と表示されています。
冬時期、美味しくなかったメキシコマンゴーも2月末に到着分は『ケント』と言う品種になっています。
青臭みが少なく、生食でいけますよ♪

チリ産の『レッドグローブ(赤ブドウ)』も苦味が少なくなり、皮も薄くなって来ました。もう小さいお子様が食べても、美味しいって言ってくれますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿